※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人育児は大変で、1人目より手抜きしても疲れる。母親辞めたいと感じる日々。2人目は楽ですか?

2人育児楽じゃないです。。よく2人目は楽って言うけど最初だけでした😭生後6ヶ月ですが後追い激しいし夜中も1時間ごとに起きるし機嫌がいいのは朝一だけ。あとは抱っことか構ってあげないと泣く😭おんぶすれば泣かないけど重たくて肩が死ぬので夕食作る時だけにしてます(笑)あっという間に上の子のお迎えの時間で何もできない日々です。みなさん2人目は楽ですか?1人目に比べてかなり手抜きしてるのに朝からどっと疲れて毎日もう嫌だー母親辞めたいと思ってしまいます😅

コメント

ママイ

初めは楽でしたが今は動けるので全然楽じゃないです🤣
勝手がわかってるからある程度放って置けるのと対処の仕方がわかるっていう意味では楽かもしれないですね!
でも2人はほんと大変です!
どっちか1人ならめちゃくちゃ楽だなって思います!笑

• ママリ

ママリ

動いたら大変ですよね〜😭😭今から怖いです(笑)1人ならいけますよね!(笑)3人でいると絶対何かしらハプニングあるのでほんと大変です😫💦

• 1月7日
姉妹ママ

分かります!

うちは1人目がスーパーEASYな子だったので、2人目が本当に大変😑
「しやすいやろ?」とか「2人目やから楽やろ?」って言われるけど「全然!」そう思うなら変わってよ。ってなります。

今も、寝かすには絶対母しか無理。離乳食で手こずる…
長女の時は、手こずることなく…勝手に寝る、好き嫌いなく食べる…

これに加え、長女のマシンガントーク…
もう気力がなくなる毎日です😂😂

• ママリ

ママリ

逆パターンもあるあるですよね〜😂上の子は全然人見知りしなかったけど下は絶賛人見知り中でママしかだめでほんと疲れます😅マシンガントークわかりますwwずーっとママママで疲れますよね🤣

• 1月7日
なぁこ

全然楽じゃありませんでした。アレルギー体質で夜泣きもひどく、病弱でしんどかったです。

• ママリ

ママリ

アレルギーは大変ですね😭お疲れ様です!うちも保育園行ってると流行りのものすべて持ってきて看病尽くしです😭しんどいしかないですよね😣

• 1月7日
  • なぁこ

なぁこ

保育園では保育士から一対一じゃないと泣いてばかりで寝てくれない。保育料もっともらわないと、と冗談半分でしたがそこまで言われました😂食べ物のアレルギーでなかったのは救いでしたが、ハウスダスト、花粉のアレルギーがひどく仕事しながら週に2回の通院、これまで水疱瘡、インフルエンザ、溶連菌、入院、手術、全身麻酔、骨折、様々な病気もケガもしました😢

• 1月7日