※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただ目の前の我が子をみんなに可愛いと大切にしてもらいたいだけなのに…

ただ目の前の我が子をみんなに可愛いと大切にしてもらいたいだけなのに、〇〇家の孫だからとか、そういうのしんどいな〜

もうすぐ初節句です。
正月義実家に帰省したときに、雛人形を買ってくれると言われました。
それを母に伝えると、雛人形はふつう女親の家が買うのに?〇〇家の孫だから?と言われました。

うちの親はそういう昔ながらのしきたり?伝統?にうるさくて、かなり気を使います。

義実家はそういうのにかなり疎いです。
わたしですら、おーい😳って思うことありますが、いい人たちで好きです。

今回はただかわいいから買ってあげたいなーという気持ちで言ってくれたんだと思ってます。そういうの事前に調べておくとかあんまりしない方々なので😅

結局、うちの両親は買ってくれるならまぁいいか、でも一言本当はうちが買わないといけないのに、ありがとうございます。と声かけておいてね。と今回は受け入れてましたが、毎回気をつかってしんど〜

うちの親も娘のわたしが可愛くて、きちんと考えて大切にしてあげてほしい、という気持ちなのはわかってるんですが、、

家同士のこういうやりとりってめんどくさいな〜と思ってしまうわたしは幼いんですかね😵

コメント

そんなもんじゃないですかね。
いちいち神経つかってたら無駄に疲れますよ。
はいはーい、でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですけどねぇ
    毎回何かしろあると疲れますよ〜

• 1月7日
あんどれ

うちの子のときも同じやりとりしました😅
私の使ってたやつ使う?とかも言われ、調整するのも、買ってもらうのをお願いするのも面倒になって、自分達で雛人形飼いました💦
幼いとは思わないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちわかります😭
    自分たちでやっちゃうのが本当一番気が楽ですよね💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした😢
産着もレンタルでいいやと思ってたのに、私の母が紋入りのものを女側が買わなくちゃ!と張り切って買ってました…
義母もレンタルでいいと思ってたみたいで、びっくりしてましたね。。。
初節句の兜も私の母が張り切ってました。
私自身がそういうのは適当でいいんじゃない?と思ってしまうので、何かの度に張り切ってあれこれやってる母の相手が面倒な時があります😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちわかります😭
    何でしょうね、地域性なのか、なんなのか…
    でも大切にしてくれてるというのは確実なので、難しいなと思います🥲
    有難いんだけれども😵

• 1月7日
ちゃ

お気持ち分かります〜🥲
今令和ですが…って思うこと何度もあります💦
結納がどうとか、男親がお宮参りの時は赤ちゃん抱っこするのが当たり前とか
考えるだけでため息です😮‍💨
本当は女親がするものだと
実のお母様が仰ってるってことは
本当は何か自分が買ってあげようと思ってたとか、そういうのではないんですかね?
でも個人的には実のお母様が言っているならまだ気を使わなくて良いというか…
買ってあげると言った義理の両親が「本当は女親が買うもんだよ」とか言ったらもっとめんどくさいからまだマシかなと思ってしまいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁぁぁ、本当気持ちわかります🥲
    お宮参り、うちも初めて義両親に娘を会わせて、抱っこも慣れてない義母に、御祈祷だからと慌てて義母に渡してって大変でした。😅
    雛人形に関しては、自分が買ってあげようと思ってたと言われました💦
    確かにそうですね!💦
    義両親が口うるさいと本当気を遣って立場なくなりますよね😵
    うちの夫婦は、(もしかしたら義両親も?😅)うちの両親に気を遣いまくって動いてます😱
    でも実親でよかったと前向きに捉えようと思います😭笑

• 1月7日
  • ちゃ

ちゃ

こっちの親がするべきとか女親が〜とか考えただけで胸焼けしてきます😅笑
    まだ生まれてないのですが、古風な義家族なのでこれからを考えると思いやられます😮‍💨
    もしお母様がまだ何か買ってあげようと思ってた〜って感じだったら雛人形と一緒に飾るお名前の旗?とかお願いするのもいいかもですよね☺️
    将来娘さんにもどちらのおばあちゃんにもさ買ってもらったんだよ〜って言えますし✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😵💦
    うちはお宮参りのときの食事代は女親が払う、とかまで言われました😅
    もーなんでもいいよー💦って感じです😂
    産まれたら1歳まではとにかくイベントが多いから大変ですよね🥲
    ちゃさんは平和に進むようにお祈りしてます🥲🙏✨
    それもいいですね😊!
    まだまだ微調整中(笑)なので、面倒だけどがんばります🤤💦💦

• 1月7日