※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の左親指に血管腫があり、レーザー治療を受けたが、湿る問題が。濡れない方法は?左手しゃぶりでミトンが湿り、薬が効かない。

生後6ヶ月の息子の左の親指にいちご状血管腫があります。先日レーザー治療をしました。薬を塗ってガーゼで保護し、ミトンをしているのですが、息子はもともと左手ばかりしゃぶります。1週間は濡らさないようにしないといけないのにミトンはビショビショ、中のガーゼまで湿っています😓
おしゃぶりをしてもすぐに取れて左手をしゃぶりだします💦何か濡れない良い方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴をさした時固定する透明のフィルムのようなものが市販で売ってますが、それはどうですか?
粘着力もあるし剥がれたり濡れたりは無いと思います!
帝王切開の傷が膿んできてお風呂の時に濡らさないようにと言われてガーゼの上から貼ってますが剥がれないし濡れないです👍
私はこれ使ってます!大きいので切って使っても大丈夫と思いますが切ると貼るのが少し大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そういえば私も入院中に点滴のフィルム付けられました!
    それいいですね✨
    買って試してみます😄

• 1月7日