※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝しない時、自分が眠いときの対処法について相談です。

おはようございます😄

最近赤ちゃんがあんまり昼寝しなくなりました。
でもあたしは朝方が結構眠いです0😪
赤ちゃん(お子さん)が眠らないのに自分がすごく眠いときみなさんはどうしてますか?
なにかいい方法ありますか?😪

コメント

いちご

まだ1ヶ月なんですね?
その頃は、昼夜逆転生活なので寝る時間ばらばらだと思います。

眠いときはもう我慢してましたが、赤ちゃんが寝てる間にしっかり寝る感じです😱

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます😌
    そうなんですよ〜まだこんなに小さいと一緒に遊ぶとかもできなくて…ひたすら耐えるしかないですよね😭

• 10月24日
  • いちご

いちご

夜は何時からだいたい寝てくれるんですか?

• 10月24日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

寝るときで2時間くらいずつは寝る感じで、寝ないときで30分から1時間で起きてしまう感じです😖

• 10月24日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

寝に入る時間もバラバラで最初はだいたい9時から10時の間くらいです!
    でもうちの子は眠りが浅いというかすぐ物音で起きちゃうし、布団につれてくと起きちゃうから寝てもだいぶ抱っこして寝入ってから寝かせないとダメなんですよ💦
    だからますます自分の睡眠時間がなくなっちゃう感じです💦

• 10月24日
  • いちご

いちご

それはきついですね。
    完母なら楽ではありますが。
    もうその時間でも大事にしてしっかり体を休めることですね。

私も考えてはいましたが、なかなか方法が見つからなくてすみません😢⤵⤵

3ヶ月あたりになると定まるので少しずつ楽にはなりますよ~💦

その間は特に周りのサポートが必要はないかなと思いますよ。

• 10月24日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですよね😨

その時を切に願って頑張ります😪😭

• 10月24日
  • いちご

いちご

すいません😢⤵⤵サポートが必要だと言いたかったですm(__)m

• 10月24日