※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

妊娠中も仕事を続けたワーキングマザーの方へ質問です。復帰後の年収や残業の変化について教えてください。夫が音信不通で不安な日々を送っています。

妊娠時、仕事を辞めずに産後も続けているワーママさんにお尋ねします。

時短で復帰された方は、妊娠前と、比べてどのくらい年収は減りましたか?

フルで復帰された方も、妊娠前に比べると残業などは減らさざるを得ないと思うのですが、どのくらい減りましたか??

夫は音信不通なのでひとりで、わたしひとりの収入でやりくりしなければならず、とても不安な毎日です。

コメント

娘のママ

150くらい減りました!
終電まで働いてたのがきっちり17時上がりになったので1日5時間はまるまる減ってますね!

時短復帰しました!
1年丸々ではないので何とも言えませんが多分80万円くらい減るかと思います。
うちは時短でもボーナス(普通の人よりは少ないですが)を出してもらえるのでまだいいかもしれないです💦
友達で時短にするとボーナスなくなるから何としてもフルで働くって言ってる子がいます。。。

たぬ

80ほど減りました。
8時間→6時間へ変更し毎月の給料は3/4になりましたが、私の会社ではボーナスはフルタイムの人と同じように貰えてます🙏

青りんご🍏

復帰した年は3割くらい減ったと思います。5月から復帰したので…復帰2年目は100万くらい減ったかなー🤔