※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那とのケンカについて相談させてください。昨日、ほんの些細なことで…

旦那とのケンカについて相談させてください。

昨日、ほんの些細なことで旦那とケンカしてしまいました。他人から見たら、本当にどうでもいいくだらないことです。
その後、気まずい状態が続いていて、必要なことは話したり、挨拶くらいはします。子どももいるので、子どもとは普段どおり接しています。

ですが、今朝になっても微妙な空気は続いていて、お互い顔見て笑ったりとかはしませんでした。その空気が辛いです。
でも、私も悪いことをしたとは思っていないので、意味なく謝るつもりはありません。

アパートなので、絶対に相手を避けることはできないし、このままの状況が続くのかな…と思ったら余計に辛くて、泣きそうになります。
実家に帰ろうかとも考えているのですが、距離が少しあります。

皆さんなら、どのようにこの状況を打開しますか(´-_-。`)?

コメント

☆新米ママ☆

私なら自分からごめんねとか、普通に会話したりします。

• みー

みー

普通に会話したいです(´-_-。`)
    でも、こっちは普通の話題を振っても、言葉は返しても、顔はみようとしないというか…

私が謝るしかないんですかね🌀

• 10月24日
oooooMaiooooo

あぁ、そういう空気いやですよね…
嫌なのでなんか言いたいことあるの?と聞いちゃいますね😅

それかお手紙かくかもですね

• みー

みー

本当にこの空気が嫌で…
    人と話すときくらい、顔見ろよ!って思うんですけど…

手紙、いいかもしれないですね|・ω・`)

• 10月24日
にこにこ

お子さんには普通に接しても、子どもはそんな空気を感じていると思いますよ。
ごめんね☆という感じで切り替えられてはどうでしょう?

• みー

みー

そうなんです…子どもに伝わっていそうで、尚更嫌なんです。

謝るのが腑に落ちないですけど、私が謝った方がいいんですかね🌀

• 10月24日

同じ事うちもよくあります😭
悪くないし。って思うと余計ツンケンしちゃうので私は無言でぎゅーします☺️
謝りはしないけどこの空気はイヤよ、と☺️笑

• みー

みー

ボディタッチ系ですね(´∀`)
    たしかに、この方が仲直りしそうです💡

• 10月24日
黄緑子

謝ったもん勝ちだと思いますよ(笑)
謝らない意地を捨てることです(笑)
こんな雰囲気作ってごめん♡♡
私のが大人でしょ?的な(笑)

• みー

みー

謝るのかぁ…
    むしろ、こんな雰囲気にしちゃってることを息子に懺悔したいですT_T

• 10月24日

わかります〜!
でも子供はすべてを感じとってるはずです。
子供のためにも、わたしはLINEする事が多いですかね。
あえて普通の話をいつも通りの顔文字入りで送ったり^^
些細な事だと、向こうも仲直りしないとなぁと思ってると思いますよ^^

• みー

みー

きっと、子どもにも伝わってるんだろうなぁって思います…本当に申し訳なくて(´-_-。`)
    仕事終わる頃に、いつもLINEしているので、いつも通り送ってみようと思います。

• 10月24日
ゆきな(^o^)/

私も昨日めちゃめちゃ些細な事で喧嘩しました!
寂しいですが、今回は謝るつもりありません。
いつも謝っているので今回は旦那から歩み寄ってほしいです。
というか、そうじゃなきゃ意味がないような事で喧嘩したので…

喧嘩つらいですよねぇorz
正直こちらが謝ってしまえば終わるようなもんですが、仲良くできればいい!なら最初から喧嘩なんてしません。
たまにはさっさと謝ってくれよ…と思ってるところです😱
5日経っても旦那が何のアクションも起こしてこないようなら、謝ろうかと思ってますが、それまでは待ってみるつもりです。

• みー

みー

5日間、粘りますね!
    うちは、旦那が木曜には出張、金曜には職場の旅行と、顔を合わせる時間が少なくなるので、早めにこの空気をなんとかしたいのですが…

私も謝りたくないないです(´-_-。`)

• 10月24日
ゆーママ

私も、先日、そんな感じでした。
ケンカっていうか、勝手にしょーもないことで、旦那さんがキレて、なんでそんなことで、キレるのか意味不明で、放置してました。
いつもなら、LINEで自分の気持ちを送ったりしますが、本当にしょーもな過ぎて、私から言いたいこともなかったので。
淡々と家事をこなして普通に(笑顔はなかったですけど)してたら、向こうから誤ってきました(笑)

• みー

みー

私も淡々と家事をこなしていればいいかな…
    本当にケンカの原因がくだらないことすぎて、うちも自分の気持ちとかを伝える、ようなことではなくて(;´Д`)

• 10月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

うちの旦那さん、たまに一方的にキレるんですけど(笑)、今回は、あまりにも、しょーもない理由だったので、私も、初めてマジギレしました(-.-;)
    キレた勢いで、出て行こうとしたので、このまま出て行って、ストレスで流産とかになったら、そっちのせいやからな !!って、言ったら、出て行かずに玄関で寝てたらしいです…笑
    勝手にキレて、玄関で寝るとか、自分がツライだけやのにwww
    本当にこっちが悪くないなら、淡々とするべきことをしてたら、いいんじゃないですかぁ?
    たぶん、困るのって、旦那さんの方でしょ?

• 10月24日
  • みー

みー

妊娠中に一方的にキレられてケンカとか、ストレス以外の何物でもないですね(;´Д`)

結局、謝りたくないけど、仲直りだけはしたいと思い、子どもの落書きできるおもちゃに「仲直りしよう」と書き、「いーよー」と返事がきました。
    まだなんとなくぎこちないのですが、この質問をした時よりはマシになったみたいです💦

• 10月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

本当に…(;´Д`)
    なので、ごめんなさいって、何回も言ってましたよ(笑)
    仲直りできそうで、良かったですね(^^)

• 10月26日