※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

昨日の出来事で、旦那の愚痴です。一昨日の夜にこどものおもちゃを買い…

昨日の出来事で、旦那の愚痴です。
一昨日の夜にこどものおもちゃを買いに行きたいという話をしてて、仕事が何時に終わるか確認したら16時と言われてて、
16時になっても家に帰ってこないので、電話してどこに居るのか聞くと仕事の後に自分の趣味の物の買い物に行ってました。
帰ってきてから、
『 どっか寄るならひと言連絡してくれん?うちがワクチンとかで1人で外出している時に2時間くらい帰ってこんかったら嫌じゃない?』
って聞くと
『 いけばいいがや』
っと、そこから怒り始めました。
ちょっとほかっといて、
『 夜ご飯早いけど作っていい?』
と、きくと
『 いらない、お前の口から出る全ての言葉に腹が立つ、口縫ったろか』
といい、怒って部屋に閉じこもりました。
何言っても無視で、そのあとも
『 嫌なところあるなら治すからゆって、どこの言い方が嫌だった?』
って聞いても無視(毎回喧嘩すると怒ってる理由言わずに無視して部屋に引きこもりか家出します)
旦那の部屋で言い合いしてるのに気付いて子供が遊ぼうと近寄ってくると、子供に対して
『 今そういう気分じゃないんだわ』
って言いながら出てきいました。
朝になり、
『 昨日言い過ぎたごめん、けどお前がゆったことは許してないから』
といい、今日も無視して出ていきました。
これって、モラハラになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラというより、普段から報連相ができていないのかなという印象です。
いつもそんな感じなら少しモラハラかなとは思います。

• ぽむ

ぽむ

機嫌がいい時はそんな事ないんですけど、子供に対しての言葉遣いとか連絡なかった時とか、機嫌損ねないように言葉考えて注意してるんですけど、腹立つみたいで機嫌悪くなって家出したり引きこもりしたりします💦3.4ヶ月に1回くらい💦
    確かに報連相してくれないですねっ指摘しても逆ギレされる感じでタイミング見て機嫌悪くない時に伝えるようにしてるんですけどね💦
    もう、対処法がわからなくなりました😭

• 1月7日
なーな

モラハラというよりかは子どもっぽい自己中心的な行動だなって思いました。
ただでは許さん!もっと構ってくれんと許さんって印象を受けました。
子どもと遊んで機嫌が直ったって思われたくないから、そんな気分じゃない。なのかなって思います🤔
ぽむさんが、子どもを優先するから寂しがっているんだなって思います😅(当たり前ですが)
私なら「甘えるな🤬」んで、無視ですね🤣

• ぽむ

ぽむ

確かに子供っぽいかもしれないです。注意したり、自分のしたい通りにならないと拗ねて怒るって感じで💦
    寂しがり屋な面もある感じかもしれないです!
    かまって欲しくて寂しいなら、この行動が更に構いたく無くなる行動ってわかって欲しいです笑

• 1月7日
  • なーな

なーな

旦那さんが落ち着いている時に、「いつもありがとう、頼りにしてるよ☺️」とか、「やっぱり男の子の扱いは難しいから助かる😄」って言っておけば良さそうな😆
    よく言われる「旦那は長男と思う」ってのがめんどくさいけど、平和のコツかもしれないですね💦

• 1月8日
  • ぽむ

ぽむ

なるほどーっ確かに長男と思って接すればお互いイライラしず平和に過ごせるかもしれないです😭
    散々昨日無視して来たのに今日にはケロッとしてました笑

• 1月8日
ブルブル

いやいや、おもちゃ買いに行くって伝えてたのに、のんびり1人で買い物?

どっちが悪い?
お前だよ!って感じですね。

私なら、怒ってるなら無視します。

しかも、次の日の謝ってきたのに、許さんって😂
どっちやねーん😂

• ぽむ

ぽむ

ホントそうなんですよ!
    今までこうなる度にこっちから話しかけて仲直りしようと頑張ってたけど、これからはもうほかっておくことにします笑 今日にはケロッとしてて意味わかんないです🤷‍♀️笑
    謝ってきて、許さんって意味がわかんないですよね笑聞き直しましたもん笑

• 1月8日