※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

群馬県太田市のファミリーサポート利用された事ある方いらっしゃいます…

群馬県太田市のファミリーサポート利用された事ある方いらっしゃいますか?

ホームページを見ると6ヶ月〜と書いてあるので、下の子が6ヶ月になったら利用したいと思っています。

子供2人の面倒を見るのすごく疲れてしまいました。
理由はリフレッシュ目的なんですが、あまり理由としては良くないですかね?💦

実家は離婚しており、母親が怪我でしばらく面倒見れません。
義実家は近くにありますが、どうも苦手で…

旦那は2人両方の面倒は見れないと言われてしまいました。確かに上の子がパパ、パパなので無理かも。

利用された事ある方、雰囲気など教えていただきたいです。

コメント

みか

伊勢崎市のうえにファミリーサポートの利用をしたことがないのですが、凄く共感したので失礼します。

2人の子供育児大変ですよね。
うちも義実家は頼れず、実家は父は亡くなっていて母は身体が不自由で車の運転もできません😭

旦那は空気のような存在です(笑)
頼りになりません。

家にいても休んだ気がしないですよね😭
上の子の遊び相手に下の子の世話に、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    頼れる人いないと辛いですよね😭時々訳が分からない状態になり発狂しそうです😂

でもまだ下の子が動き回らない分、楽なのかもしれないですね😭下の子も動き出すともっと大変ですよね💦
    お互い上手く息抜きして頑張りましょう💪

• 1月8日
  • みか

みか

私はすでに発狂してます😭笑
    そんな自分で子どもを育てて行けるのか不安で押し潰れそうになってます😢

下の子が5ヶ月だとまだ夜起きたり、昼間も授乳があったりですかね😭
    その頃は上の子を構うことができずいつも怒ってしまってました😭

今は下の子と上の子で遊ぶ時間も増えましたがコロナ禍で外に連れ出せず外行きたいと言われてもどこにも連れて行けなくてうんざりしてます😅

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭💦辛いですよね💦
    私もこんな自分が母親でいいのか不安でいっぱいです😭

夜中何回も起きたりするので、寝不足の毎日です😂そして上の子のイヤイヤの凄さで参ります💦理不尽に上の子怒ってしまいますよね…ホント申し訳なくて😭

コロナのせいでどこも行けなくてさらに追い討ちかけられますよね💦
    でも早く2人で遊んでくれる姿を見てみたいです✨

• 1月8日
えーちゃん

実際に利用したことはありせんが登録はしています✨

基本的には仕事と家庭の両立の手伝いをしますという感じで、保育園等の送迎などがメインっぽい説明でしたが、説明書にはその他にもリフレッシュ目的で利用したい方もご相談下さいって記載ありました😌

実際にお願いしたい時にお願いする会員さん2名と面談もあって事前に色々話したりできます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明書に記載あるのですね✨それならよかったです😭
    面談もあるなら安心してお願い出来そうです🥺
    今度登録しに行ってみようと思います✨

• 1月9日
みうみう

1回だけ、どうしても保育園のお迎えが間に合わない時があって利用しました。
おばあちゃんの家に遊びに来たって感じのアットホームな感じで、別料金ですがご飯も食べさせてくれて、息子もまたねー!ってニコニコでした😊
うちは、利用予定はとりあえずないって言ったけど、事前に2人と面談しながらの登録でした(・А・` )💦
利用前に、アレルギーの有無や普段どんな事に気をつけて見てるかとか(うちは1人で外に行ってしまうタイプなのでそれを伝えてました💦)聞いてくれて、すごくありがたかったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
30分位でお迎えに行ける感じだったんですが、最初の1時間は1時間単位で同じ料金だから少しゆっくりしてから来てくれて大丈夫だよ!もったいないから、お母さんゆっくりしてて!って言ってくれたので、リフレッシュ目的でも大丈夫だと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく親切ですね‼︎対応もすごく良さそうで安心です✨
    まだ5ヶ月になったばかりなので、しばらくは利用出来ないと思いますが、登録してみようと思います✨
    利用出来る頃にはコロナ落ち着いているといいですが😭

• 1月11日