※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

歯磨きが禁止になった保育園に通う子どもの保護者です。歯磨きの重要性を感じており、悩んでいます。情報を教えてください。

保育園、幼稚園にお子さんを通わせてる方、コロナ以降歯磨きってどうなってますか?

うちの園は前は小さい子は仕上げ磨きまでしてくれてたのに急に年齢に関わらず歯磨き自体が禁止になりました😱

え、今頃…?だし、わたしの中では歯磨きすごく重要なので悩んでます💦

よかったらいいねで教えてください。
お時間ある方は詳しくコメント頂いても嬉しいです😭

コメント

nico

先生のお手伝いや仕上げ磨きのみなし。自分で歯磨きはあり。

nico

歯磨き自体がなし!!

nico

(年齢によるかもですが)仕上げ磨きまでしてくれる。

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、先生が仕上げ磨きをすることはないので自分で磨いてます💡

今、年中の上の子が幼稚園入園の頃にコロナが流行りだしたので歯磨き自体なかったのですが、年中になってから昨年最後の緊急事態宣言明けた頃から歯磨きが始まりました💡

またオミクロンが更に流行ったらまた中止になるかもしれません🤔

今のところ虫歯にはなった事ないです💡

3児のまま

選択になかったので
最初から仕上げ磨きは、なかったです!
先生がみんなに指導で教える、コロナでなくなったりもないです!!

はじめてのママリ🔰

コロナ以前から歯磨き自体無くなりました。突き刺し事故防止の為だそうです💦

ままり

3歳で保育園の未満児クラスですがコロナ禍関係なく歯磨き自体ないです!
年少さんから先生に見守られながら自分で歯磨きを始めると聞きました🦷🪥

nico

みなさん回答ありがとうございました! まとめてのお返事で申し訳ないです。
ないところが多くてびっくりしましたが聞けてよかったです😊🙌