※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

病院での離乳食について相談です。外科診察の前に昼ご飯をどこであげるか迷っています。皆さんはどこで食べさせますか?経験のある方の意見が聞きたいです。

総合病院での離乳食

2月末に総合病院に行きます。
11時までに行って採血、小児科、外科の診察があります。
外科の診察は13:30ごろの予定です。
その場合、お昼ご飯をあげないといけないんですが、皆さんならどこで食べさせますか??

いつもはミルクだけなので外待合でベビーカーにのせたままあげてます。
時間的に午前と午後の合間になるので待合にはほぼ人いないと思います。
(ベビーフードを食べさせようと思ってます。

小児科の外待合が隅っこにあるのでそこ?
授乳室は大きいのが2箇所しかないので無理かな、と思ってます。
下に降りて院内カフェの片隅??

皆さんならどこで食べさせますか
また3回食の時に昼ごはんを総合病院で食べさせたことのある方どこで食べさせましたか?

色々な人の意見が聞きたいです
よろしくお願いします!

コメント

華

待合室は誰もいなくても無しかなと思います💦
離乳食となると多少食べ物の匂いもするでしょうし、食事はしない方が良いのかなと。
どうしてもなら、病院スタッフに、待合室でも良いか聞きます。

けどその中で選ぶなら、院内カフェが持ち込みとか大丈夫ならそこが良いと思います😊
最終手段は、その日はお昼の離乳食ナシ(ミルクのみ)というのもありではないかなぁと思います💧

はじめてのママリ🔰

待合はナシかなと思います。
カフェが持ち込み🆗なら自分のお昼も食べながらあげます💦

はじめてのままり

まとめてですみません。
ありがとうございます😊

ひとまず小児科の診察を時間が分からないので(外来にでてないDrに診てもらってて採血の結果でてからかどうかもまちまちなので)
採血の時に処置室の看護師さんに大体の診察時間とか聞いてみようと思います。

離乳食も院内のカフェとかにしようかな、と思います。

ありがとうございます😊
遅くなってすみません。