※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

皆さん、お子様とのお出掛けでは常に何を持っています?ウチの子はまだ生…

皆さん、お子様とのお出掛けでは常に何を持っています??ウチの子はまだ生後2ヶ月ですが何を準備していれば良いのかわからなくて😣あと、外出先でのミルクや、白湯用での魔法瓶の水筒?マグ??何かオススメあればおしえてほしいです(^O^)

コメント

hhh

タオル2~3枚とおむつ5~6枚、
おしりふきは必ず持ってました^^*
ミルクは飲ませてなかったので
お答えできなくてごめんなさい(>_<)

• り

コメントありがとうございます☺︎なるほどです🤔母乳だと、少なくて良いですね😭

• 10月25日
すぺーん

私は出かけるとき
おむつ、おくるみ、キューブ型のミルク、ほ乳瓶、白湯用の飲み口付きの水筒、タオル、母子手帳を持ってってます

• すぺーん

すぺーん

後お尻拭きももってってます

• 10月24日
  • り

コメントありがとうございます☺︎タオルも持ってるんですね!フェイスタオル??くらいの大きさでしょうか??

• 10月25日
  • すぺーん

すぺーん

フェイスタオルです!

• 10月25日
  • すぺーん

すぺーん

赤ちゃんの口を拭くのに使います

• 10月25日
  • り

あ〜!なるほどです!ありがとうございます😝

• 10月25日
たかせとみち

オムツ入れに、オムツ4枚前後、お尻拭き、臭わない袋、
授乳ケープか、魔法瓶にお湯と粉ミルク3回分、哺乳瓶、
少し自宅から遠出する場合は、いつでも授乳出来るとは限らないので、ミルクも飲ませられる様にって感じです。試供品のキューブ型のを2本持って行く事もありますが、今飲ませているミルクをセット出来る便利な入れ物もあったりしますし。

あとは、お気に入りのおもちゃ1つ、
少し大きめのタオルハンカチ2枚、
今の寒い時期は、授乳ケープを風除けにするんですが、プラスで膝掛けですかね。

荷物、多くなりがちですよね(^^;;💦

• り

コメントありがとうございます☺︎臭わない袋😳ミルクをセットできるいれもの😳そんな物が存在してる事も全くわかりませんでした😅本当、考えすぎて荷物多すぎです😭

• 10月25日
あこたろう

いつもバッグに入れてるのは、オムツ、お尻拭き、着替え、フェイスタオル、ハンドタオル、母子手帳ケースです。

近場ですぐ帰ってくるようなら、授乳してから行くのでミルクはもって行きません。

遠出とか、近場でも長くなりそうな時は、これにプラスして、スティックタイプのミルク、哺乳瓶を1つは空で、もう一つに白湯を入れて、あとお湯をステンレスの保温できるやつに入れて持って行きます。

哺乳瓶が2つあるので、2回はミルクをあげれるように一応準備していきますが、出かける前に授乳してから行くとその後は1回授乳するかしないかですが念のため…

あと、うちの近くのイオンは、赤ちゃん休憩室にお湯もあるので、そこに行く時は、ミルク、哺乳瓶、白湯だけでお湯は持っていきません。
赤ちゃん休憩室にお湯があるとことないとこあるので、あらかじめ調べておくといいかもしれません。

• り

コメントありがとうございます☺︎白湯も持っているんですね!確かに調べて行くと良いですね〜🤔🌟休憩室だったり、お湯があるってありがたいですね☺️

• 10月25日
rei

はじめまして(ˊᵕˋ)お力になれれば光栄です♪

私はマザーズバッグに
オムツ5枚前後、おしりふき、臭わない袋数枚、綿棒
口周りをふくウエットティッシュ、水がいらない消毒液、魔法瓶の水筒、湯冷まし、哺乳瓶、キューブ型ミルク、ハンドタオル、大きめタオル、着替え(洋服1、肌着1、靴下1)
母子手帳

このくらい持って出かけます!
すっごい重いし大きくなりますが、持って来ておけば良かったーっと後悔しないように沢山持っています!
でも、車移動じゃなく短時間で帰ってくる時は、着替えとかは置いて行きオムツセットとミルクセットだけの時もあります(ˊᵕˋ)

• り

コメントありがとうございます☺︎すっごい多いですね〜😳笑。湯冷しってなんですかぁ😳?何もわからないでごめんなさぃ😭😭

• 10月25日

オムツ4.5枚
お尻拭き
着替え(肌着、靴下や洋服)
汚物入れの袋
オモチャとミニ絵本
マグに入れた白湯
おくるみ
ガーゼ2枚
ハンドタオル1枚
ハンカチ1枚

ミルクの時は
ミルク(回数分)
哺乳瓶一本(2ヶ月頃は使う本数分)
500mlの水筒に70℃のお湯or現地の授乳室に設置してある熱湯
そのまま使えるペットボトルの赤ちゃんの純水or300mlの水筒に湯冷まし

お出かけだとこんな感じです。
お散歩や近所のスーパーだとミニバッグに着替えとオムツとハンカチくらいです。

• り

コメントありがとうございます☺︎おもちゃや絵本か〜!考えた事も無かったです😣持ち物どんどん増えていきます😳🌟

• 10月25日
T.A

授乳ケープ、おしりふき、おむつ、
アルコール消毒、着替え、タオル

くらいですね(^^)
1時間くらいで帰宅なら
なにも持っていきません!笑

• り

コメントありがとうございます☺︎消毒良いですね!ちなみにどんなタイプのでしょうか??

• 10月25日
  • T.A

T.A

手ピカジェルです( ^ω^ )
    ドラックストアや赤ちゃん本舗などに
    ありますよ!
    持ち運びできるサイズで売ってあるので
    小さくて荷物になりません!
    これからウィルス多くなるので是非( ^ω^ )

• 10月25日
nnnnn?

・オムツ 5個
・おしりふき 1袋
・オムツ替えシート
・使用後オムツ入れる袋
・着替え一式
・ガーゼハンカチ数枚
・ベスト 1つ
・レッグウォーマー1組
・タオル 1枚
・抱っこ紐ケープ
・母子手帳と健康保険証
が、1時間以上出かけるバージョンで
リュックにセットしてあります。
出かけ帰ってきたら、オムツ足しておくくらいです☺️
近場はなにも持って行きません。

• り

コメントありがとうございます☺︎レッグウォーマーやベストまで準備しているんですね!!優しいママです😭参考になりました♬

• 10月25日