※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ポリープと切迫流産の関係について受診した方が良いですか?張り止めの薬との関連性も気になります。普段通りの生活をしていていいですか?

妊娠17週です。
昨日少量ですが出血したため受診しました。そしたら子宮の入口にポリープあるね、と言われました。
一個というより、モコモコっとある感じと言われ、そこからの出血だねと言われました。
普段通りの生活をしていていいとのことで、特に薬も何も出ませんでした。
量が増えたり続くならまた受診してと言われました。

ポリープと切迫流産は関係ありますか?
ポリープある方で、張り止めの薬を飲んでる方もいらっしゃるみたいで...

言われた通り普段通りの生活していていいんですよね💦

コメント

ママリ

私も今妊娠14wで、ポリープがあると言われて様子見中です。

先生に言われたのはポリープと流産は関係ないと言われました!
ポリープの出血なのか切迫流産の出血なのかわからなくなるから、様子見て取ったほうがいいと言われました。

手術後の入浴はわかりませんが、ただ言われただけなら入浴していいと思います。
素人でわかりませんが、私は普通に制限なく入浴してるし、普通の生活を送っています!

はじめてのママリ🔰

一人目の時同じく子宮口のポリープから出血しました💦
抗凝固剤も飲んでたので止まらず、タンポンみたいなの入れて止血してもらいましたが、30分か1時間くらい詰めて止血して、止血したら普通通りの生活でお風呂も入って大丈夫でした。
再出血もなく、切迫も働いてましたが全くなかったです。
しかも抗凝固剤も止めずに飲み続けてました。

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私も妊娠中、ポリープがあると言われそこからの出血もありました💦
ただ、私は一回しか出血がなかったのでそのまま様子見で終わりました😅
お医者さんから、
出産の時にポリープは勝手にぽろっと取れるから大丈夫だよ!と言われました!
一度受診してそのように言われたなら大丈夫だと思います!
あまり続きません用に💦

♡ぽこ

一人目の時に子宮内ポリープありましたが、出産時に取れると言われてましたけども、取れなかったので胎盤取り出した後に手術してポリープをとりました。
私も張ったり子宮が痛くなる時があるので、子宮収縮剤を飲んでます。お医者さんに相談したら処方してもらえました😭