※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検診で左の卵巣が6センチ腫れている。10センチ超えると手術必要。手術経験者の話を聞きたい。

妊娠の検診で卵巣が腫れていると言われました。

今妊娠7週です。

左の卵巣が2つ腫れていると言われ、
1つは4センチ、もう1つは2センチほど、
合計で6センチあると言われました。
10センチを超えると妊娠中でも手術と言われました。

排卵したから腫れている、
中身がお水なら問題ないけど、
違ったら手術と…

腫れで手術した方、
手術せずに腫れが引いた方、
お話聞きたいです。

コメント

deleted user

妊娠初期卵巣捻転ぎりぎりの大きさまで腫れ上がりました😢😢

私の場合9cm弱腫れてましたが12wで落ち着きましたよ(  ˙º˙  )

先生も大概12wで腫れが引くと言ってましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絡まっちゃうから飛んだり跳ねたりは絶対しないでね!
    って言われてます😳!
    捻転コワイ…

    そうなんですね!
    落ち着いてくれたらいいなあ😭

    • 1月7日
はるす

1人目の妊娠前に右の卵巣が4cmでした。何事もなく出産しました。
2人目の妊娠中に7cmと言われましたが、この時も何事もなく出産しました。
3人目の初期のときに12cmと言われて、12週で手術しました。
中身は水で良性でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に大きくなっている…??
    私も1人目の時もなんか腫れてると言われたような気が…
    妊娠する度に大きくなりそうな予感です…😵

    手術ってどんな感じでしたか🥺

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠10週です😊
胎嚢が確認できた5週後半に、卵巣が腫れていると言われました!5,6cmほどだったと思います!
先生には、妊娠初期にはよくあることだからそんなに心配しなくていいと言われましたよ👍

今週行った検診では、3cm程に小さくなっていたので、おそらくこのまま腫れも収まると言われました‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は徐々に小さくなるものだから、心配しないでねとは言われましたが、
    手術の言葉を聞いたら心配になってしまって😵

    小さくなることを祈ります😇

    • 1月7日
こむぎ

1人目も2人目も腫れてました🥺
妊娠によるもので安定期入る頃には腫れが引いてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に小さくなるとは先生も言っていましたが、心配になってしまって😵

    ありがとうございます🥺

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
今9週なんですが、4週初め頃からずっと卵巣腫れているって言われてて
3週間前の検診で右側だけで6センチでした💦8センチぐらいで卵巣がひっくり返り激痛で手術になる、要注意と言われてめちゃくちゃ怖かったです😂
ですが今日の検診で何も卵巣のことは言われず戻ったので戻ると思いますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひっくり返り激痛😱😱😱!?

    経過観察するしかないですよね…
    小さくなってほしいですー🥺

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリンってひっくり返るらしいです…ここのコメントを見ているとでも治ってる人の方が圧倒的に多そうですね!!
    治るように願っています✨

    • 1月7日
S (22)

初期~11wごろまで腫れが3センチくらいあると言われました。
11wごろの健診ではなにも言われなくなったのでなくなったのかと思います!
初期の腫れはよくあるそうで引くことがほとんどなので気にしないように!と言われました!