※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家ではリビングでお昼寝させているが、物音で浅い眠りに影響あり。里帰り時、慣れて寝れるか心配。静かな場所で寝かせると難しいかも。

いつも家ではお昼寝は寝室で寝かせています。
2時間から3時間くらい寝てくれますが、実家では
リビングの横の部屋に寝かせているので、
物音で1時間経つか経たないかくらいで起きてしまいます。
眠りが浅い時に物音がするとそのあと寝れないようです💦
里帰りしたら、1.2ヶ月はそこでお昼寝をさせることになるんですが、そのうち慣れて寝れるようになりますかね?
下の子が生まれるので、それなりに音があっても寝れるようになって欲しいんですが、今静かな場所で寝かせていたら難しいですかね?😢

コメント

ママリ

めーっちゃわかります!
実家で昼寝させるのストレスでした、、

うちの子も物音敏感で実家だと30分家なら2時間今でも寝てます!
下の子が泣こうと寝続けてます😹

音の種類によるのか妹の泣き声にはそんなに反応しません🥰

起きたら起きたでしょうがないって気持ち切り替えてます!
それは下の子にも同じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり実家でのお昼寝っていつも通りいかないですよね〜😭

    泣き声があっても寝続けてるのはいいですね!一番助かります😂

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    実家の固定電話の栓抜いたりしますけど来客もあるしなかなか😓

    たまに起きることもありますが
    そこまでないです!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来客ありますよね😭
    うちの実家の寝かせている場所がちょうど玄関やトイレが近くてその物音で起きちゃいます💦

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    同じです😭😭!
    起きるたびに家族にイライラしてました😹

    • 1月8日