※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

ストローマグを使っている方への質問です。最近、ストローマグのストロー部分が噛みちぎれて新しいものを買うか迷っています。1歳半の子供がおり、4月から保育園に入園予定です。

ストローマグについて。

みなさんストローマグをいつまで使ってますか?

今は食事の時や水を飲むときはコップのみを
していますが、
外出中やジュースを飲むときのみ
ストローマグで飲んでもらってます。

最近口でくわえるところを
噛みちぎられてストローの部分を新しく買うか
迷ってます💦💦

もうすぐ1歳半で4月からは
保育園入園予定です!

コメント

ママリ

今でも全然使ってます!
サーモスのストローの水筒使ってます!
風邪ひいた時にもあったら便利です!寝室に持ってくことが多いです!

やっぱり外出時にもあった方が楽です🙆🏻‍♀️
車の中とかベビーカーでもこぼさず飲めるので!

  • momo

    momo

    やっぱりそうですよね☺️
    まだまだ使えるようなら
    新しいの購入してみます!

    ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ


    あんまたくさんは使わなそうで風邪ひいた時のみ とかなら、百均にもストローマグ売ってるのでそれを買っておくのもありだと思います😊
    それならストロー部分ガジガジにされても100円ですからね😂✨

    • 1月7日
deleted user

1歳半くらいからコップと
出かけた時は自販機で買って
ペットボトル飲ませてました😂
洗うのがめんどくさくて、、😱

なので1歳半までストローマグでした!

はじめてのママリ🔰

保育園ではコップ、水筒はストロータイプです。
家ではペットボトルにストロー付けてあげたりコップだったり。
まだまだストロー使えると思います。

moony mama

一歳前にストローマグ卒業しました。
コップのみできるようになってからは、持ち歩くのも直飲みできる保冷水筒に変えちゃいましたし。

イリス

1歳半の次男は基本的にストローマグです。マグに麦茶入れておいて、好きに飲んでます。
コップ飲みもできますが、麦茶入れるとひっくり返して遊ぶので。
ちなみに牛乳やジュース、コーンスープだとこぼしてもおかわり貰えないのわかってるのでちゃんとコップで飲んでます。

なんなら3歳半の長男も外出時はストローマグです。
来年度から保育園で水筒使うので、指示があるまで購入を控えています。