※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

妊娠中期になってから夜に何度も起きるようになり、眠りが浅くなり、昼間は眠気が続く。同じ症状の方、乗り切り方を教えてください。

妊娠中期に入ってから、夜に寝るときに何度も起きるようになってしまいました。

胎動を感じてとか、尿意があってとかではなく、何となく眠りが浅くなった感じで、夢もよく見ます。
今までは夢も見ないくらい朝まで熟睡できていたのに...

昼間は会社で働いているのですが、睡眠が浅い分、ずーっと眠気があります。
同じような症状の方いましたら、どのように乗り切っているか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

私も夜はトイレに1時間1回とか起きていましたよ〜後期になったらもっと寝られなくなります!
昼間仕事で働いてるから厳しいと思いますが、産休に入ったら昼間とかにお昼寝すれば割と夜も起きれるようになります!
夜寝れなくなるのはお母さんが赤ちゃん生まれてからも夜中起きれるように赤ちゃんが練習させているって聞いたことあります♪

sada

眠すぎる時は仕事休んでました。
仕事行ってから眠い…となった時はとりあえずガム噛んで乗り切ってました。