※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行った際に、義母が皆の前で子どもの悪口?を言いました。内容は…

義実家に行った際に、義母が皆の前で子どもの悪口?を言いました。
内容は、まだひらがなが読めない、書けないのよ!ということです。現在、年中です。
周りは、まだ読めなくても平気では?そもそも小学校で勉強することだし。等々フォローしてくれましたが、子ども本人がいるなかで、皆の前で出来ない!と悪口を言われたことが、今でもモヤモヤします。
もともと義母は、良いことも悪いこともなんでも口にでてしまうタイプの人で😔私が言われる分にはいいのですが、子どもが悪く言われるのはなんだか我慢できなくて。
このことを、義母に嫌だからやめて欲しいと言った方がよいか、迷っているのですが。
皆様なら伝えますか?
なんと言いますか?

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

私なら義母に文句言ったところで変わらないと思うので
そっちに気を取られるより子供のフォローをしたいです😢

旦那さんはどんな対応をしたのでしょうか?伝えにくい事は旦那さんがしっかりと伝えるべきです💦
私もすぐに思った事を義母に伝えるのは難しいので、旦那に伝えてもらったり無視したり。。😅
それにしても、皆んなの前でわざわざそんなこと言うなんて酷いですね😤お子さんが自分は出来ないんだ。。って悲しい気持ちになってなければいいですが、、

今回、そういうのは言わないで!と言ったことろでそういう人は絶対また同じこと繰り返しますし(うちの義母も同じタイプでずーっと同じことの繰り返しです)、何言っても反省もしないので、私なら何も言わないです。

子どもにフォローします😊

はじめてのママリ🔰

年中でひらがな読み書きできる子の方がすごいですよ!周りにそんな子いないですし、娘は普通ですよ😂ってその場で言い返しちゃいます私なら。笑

義母さんにやめてほしいとは、悪気があるわけでもなさそうなので伝えづらいです😅

あとは子どものフォローに専念します☺︎!