※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

旦那の元カノと義母が連絡取ってるのって、普通に嫌ですよね?😇でも義母…

旦那の元カノと義母が連絡取ってるのって、普通に嫌ですよね?😇

でも義母の友好関係にとやかく言う権利はないし、
旦那に何かしてきてる訳でもないし……
そこがタチ悪いですよね😭

SNSもフォローし合ってるようで、一生義母から見比べられる人生になるのか……と落胆しております🥲

元カノ、執念深すぎて怖いです😂

一日中その事ばかり考えてしまう……どうするのがベストでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね😢 比べられてると感じちゃいます💦
元カノは旦那さんがおはなさんと結婚しているのも知ってるのに、義母と連絡とっているということですよね?
気持ち悪いです👎🏻
旦那さんから言ってもらえないですかね?

• おはな

おはな

全部知っています🥲
    お互い子供もいますし、付き合ってる期間も1年ないくらいだったと思いますし……

気持ち悪いですよね🥲

やめてもらうように旦那に頼むということですか??

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちも子供いるんですか💦
    なおさら、なぜ?って思いますね。
    旦那さんから、義母やその元カノに連絡やめてもらうよう、言えないですかね?
    義母の方が言いやすいと思うので、元カノとはもう関係ないし何かトラブルになっても嫌だから、連絡はやめてくれと😵

• 1月7日
  • おはな

おはな

そう言える権利はありますかね?!
    そうして欲しい気持ちは山々ですが、私がいえることじゃないのかな…とか。

確かに何かトラブルになるのは嫌っていうのは、良い理由ですよね🥲

でも、義母は連絡してる事は私に隠してます😂
    こないだ家の外で電話してたのがチラッと聞こえてしまい、わかった次第なのですが……それでも言うべきでしょうか!😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡って電話ですか😵
    おはなさんに隠しているということは、後ろめたい気持ちがあるんじゃないでしょうか?
    義母もいったい何を考えているのやら💦
    旦那さんはそのことを知っているんですか?

• 1月7日
  • おはな

おはな

お正月の帰省の時、義母がボソッと「○○からフォローきた……」って言ってたので、LINEもインスタも電話もしてます🥲

後ろめたいんでしょうね……!
    元カノの第1子誕生の際に報告の連絡が来たそうなんですが、その時はきたよって教えてくれました…😞
    なんで言ってきた?と思いましたが、その時は悪気はなかったのかもしれないですね…

旦那には話してません!
    義母もおそらく旦那には話してないと思います。
    旦那は巻き込まずに事を済ませたいです…
    そんなに俺の事好きだったのか…とか思われたくないので笑笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん巻き込みたくない理由www
    旦那さん通さないなら、おはなさんから義母に言うしかないですが、私なら言えません😂 
    元カノも義母もおかしいです🤯

• 1月7日
  • おはな

おはな

旦那も義母も八方美人なので💦笑笑
    義母からその話がでたら、言えます……
    そんな事言いたくないですよね😵‍💫

やっぱりおかしいですよね……

ただの友達だから、と言われたらそれまでですかね…😭

• 1月7日
🧸

え、絶対嫌です😳💦💦

元カノも常識ないというか…
結婚してること知ってるんですよね?😭💦

• おはな

おはな

常識ないですよね😂
    ほんと性悪やなぁと思ってて🤣笑

結婚して子供も居ることはお互い知っています。
    義母は恐らく、あちらの家庭の自慢をされたりしているので、
    私の子供にも、〜〜したら??と催促してきます……
    それがしんどくて絡みたくなくて🥲
    でも絡まなかったら、元カノはたくさん連絡くれるのに〜とか思われそうで……もう色々考えるとめんどくさいです…😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ご主人云々でなく、義母さんの人間性が好きでお互い波長が合って仲がいいのかもしれませんね🤔

ご主人に何かしてきたり家族に何か関わってくるなら怖いですが、そうでなければ放っておくのが一番だと思います😊
逆に元カノが義母に構ってくれるなら私は構わなくていいのでむしろラッキーって思います😂💕笑

• おはな

おはな

多分旦那に連絡するより、義母の心をつかみ取れば旦那が後悔してくれると思ってるんだとおもうんです😂

旦那は義母大好きなので……

義母も八方美人なので、連絡が来ると良いように返してしまう良い人で😅

もういっその事旦那にしてきてくれたら、旦那に言えるのになあと思います……

普通そんなに元カレの義母に連絡したいと思いますかね??😂
    波長が合うのなら友達で良くないですか…?

• 1月7日
チョコベビー♡

旦那さんから、元カノの家族の為にも連絡とるのやめろってお義母さんに言ってもらうのどうですか?
元カノもお義母さんも、どうして連絡取り合えるのか不思議です。いくら気が合ったとしても良くないですよ😖

• おはな

おはな

そうですよね……😭
    メリットがないですよね…

義母は旦那にも私にも連絡してる事は隠してます。

家の外で電話してたのが聞こえてしまい、分かったので
    旦那にも話さず、1人悩んでるのですが
    それでも義母に頼むべきでしょうか??

• 1月7日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

えー辛すぎますそれ😭元カノっていうのは間違いないんですか?間違いないと確信しているなら、電話が聞こえてきてしまって凄く辛かったよという事も含めて旦那さんに言ってみて下さい😭こんなおかしな話で自分の奥さんが辛い思いをしているって知ったら、旦那さんも放っておかないと思います😭

• 1月7日
  • おはな

おはな

旦那にいうと、旦那の自意識過剰が発揮されそうなので
    私と義母の間で済ませたいです……

ですが、お互い結婚して子供もいますし
    義母のお友達みたいなものだとしたら、私がとやかく言えるのでしょうか😭

• 1月7日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

旦那さん抜きでですか🤔
    確かに、お義母さんの交友関係には口出しするものではありません。でも、奥さんとしての立場がありますよね。内緒で連絡取ってる時点で、お義母さんもやましいと思ってるからだし、やめてくれるかもしれませんよ?逆に開き直られたら、こっちの家族の事は一切話題に出さないで下さいねって約束して貰ったほうがいいかもしれませんね😞

• 1月7日
  • おはな

おはな

最もだと思います😭

もしその話題になったら、やめてもらうよう話してみようと思います。
    友達だから大丈夫なんて言われてしまったら、写真送ったりはせめて辞めて貰います…😭

• 1月7日
真面目なキツネ

元カノさんもご結婚されてると言うことなら
私は気にならないです!
旦那の元カノではありますが
今は義母さんの友達なんだな〜と私ならふーん程度ですね😂
実際に旦那さんとは別れてるわけで
結婚したのも自分となので
もし元カノに下心があっての行動だとしても
鼻で笑って相手にしないです😊
おはなさん、大丈夫です!
自信持ってくださいね☺️💕

• おはな

おはな

そんなメンタルが欲しいです😭
    気になって仕方ないし、これから先比べられるとか考えると
    疲れてしまいます…

義母の友達と言われてしまったらそれまでですが、
    旦那の元カノは友達では無いと思います…😭

• 1月7日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

息子と別れた今でも連絡くれたり
    自分を慕ってくれるのは嬉しいものではないでしょうか。

もちろんおはなさんの立場からすると
    今でも連絡とってるのは良い気しないのは自然な感情だと思います。
    だからこそ遠慮してほしいものですよね。
    でも旦那さんが友達として付き合い続けてるわけじゃなく義母さんが今も親交があるだけなのでそんなに気にされなくてもいいのかなぁっと。

きっと私みたいに勝手にどうぞ〜って割り切れるのは少数派かもしれませんね😅
    もし義母さんが比べるならどうぞ比べてくださいとさえ思っちゃいます😂
    例え
    元カノが奥さんだったら良かったな〜
    と思われようが私が旦那の嫁なんで!
    旦那が選んだの私なんで!すんません!って思っちゃいます😂

息子の元カノでも友達は友達ですよ😊

• 1月7日
  • おはな

おはな

確かに、自分を慕ってくれるのは嬉しくて連絡返してしまってるんでしょうね。

今まで何度も仏の心で許してたんですが、私がここまで我慢してるのと
    父親の元カノの子供と比べられる子供たちの気持ちも考えると、やっぱり譲れない所が出てきました😞

どんなに後悔されようが、結婚したのは私だし
    ドーンと構えていればいいだけの話なんですけどね!😭

でもそこはやっぱり、考慮して貰いたかったな…と思う気持ちで落胆してしまいます😞

私に隠してるだけ、まだマシですかね🥲

• 1月7日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

義母さんは
    お子さんを元カノのお子さんと比べてるんでしょうか?
    だとしたら
    お子さんの何を比べられているのでしょうか?
    それがもし成長の早い遅いだとしたら
    それは個人差の問題で
    早いから優れているわけでも
    遅いから劣っているわけでもありませんよ😊
    話逸れてしまいましたが
    私の中で彼氏彼女の関係より
    夫婦や家族の関係の絆の方がよっぽど強く深いと思っているので気にならないのかもしれません。
    子供がいれば余計に。

今まで何度も許してきたというのは
    義母さんが元カノと連絡を取っていることに関してですか?

そこまでにおはなさんが元カノの存在が辛いのであれば
    まずは旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか。
    どうしても我慢できないなら義母さんに伝えてみてもいいとは思いますが
    義母さんの考え方次第では今後ぎくしゃくしてしまう事も覚悟しておいたほうかいいかもしれないです💦

• 1月7日
  • おはな

おはな

あちらのお子さんが赤ちゃんモデルを受けて結果が良かったようで
    うちの子にも赤ちゃんモデルを受けてみたらぁ?と催促されたり…と
    わざわざ同じことしなくても良いのに、うちの孫も凄いんだと思いたいのでしょうが
    それぞれだと思ってます🥲

過去にも何度か連絡を取っていたりはありましたが、時間と共に気にせず、何も言わずにしておりました。

旦那は巻き込まず、義母の私の間で済ませたくて…😭
    旦那に元カノの事で余計なことは考えないで欲しくて😵‍💫

確かに今後の関係に響くかもしれませんが、私も間違ったことは主張してないと思いますので…それで仲がこじれるようなら仕方ないのかなと思います😭

1番は気にせずにいる事がベストですよね😭

• 1月7日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

気にせずに入られたらそれがベストだと思いますが
    それって実は中々難しいですよね😢

仲がこじれても構わないと思うくらい
    気になるから私なら言っちゃいます!
    ずっとモヤモヤして過ごすのも疲れますよね😭

• 1月7日
  • おはな

おはな

難しいです……そのメンタルあれば何でも出来そうです羨ましい😭

この先長い間だけど、モヤモヤは嫌なので
    間違えてないことと思えることは言ってみます😭

ありがとうございます!

• 1月7日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

今回の件は私だったら気にならないってだけで
    色々気になってモンモンすることあるのでお気持ちわかりますよ😭✨
    モヤモヤ解消できるといいですね🥺🙏❤️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

半年前の記事にコメントすみません💦あまりにも共感できすぎて首がもげそうになり、今更のコメントさせてください🥹

私の場合、義理妹(私より年上)がおはなさんの義母さんの立場で、めちゃめちゃ困っています😭😭😭😭

そして、まさにおはなさんと同じで、旦那を介することなく何とかしたくて検索していたところこちらにたどり着きました🥹🙏旦那に「俺のことそこまで好きやったのか」って調子乗らせたくない気もち、めっっっっっちゃくちゃわかります!!!!!!笑

うちの場合は、ブラコンの義妹が、私達が結婚してから旦那の元カノと仲良くなり始めました。SNSでつながったみたいで、2人でご飯などに行っている写真をあげたり、会ったことを逐一私に報告してくるんです。。一度旦那に叱ってもらったのですが、それ以降も全く変わりません😮‍💨
義理妹の交友関係なのでもう勝手にしてくれればいいのですが、毎回私に元カノの話をしてくるのと、こっちの話が元カノ筒抜けなのが目に見えてわかるのでそれがすごく不快です。
私が1番と分かっていても、モヤモヤしまくりますよね。そしてそんなことに悩んでる自分も時間も無駄で嫌になります。

話すと長くなってしまいますが、、おはなさんのお気持ち全てに共感できすぎて、、突然のコメント失礼しました🥺