※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンハーモニーを使っている1ヶ月半の赤ちゃんの脚が開かず通らない。早すぎるか、服の問題か、原因不明。予防接種時に抱っこ紐必要か悩み中。

ベビービョルンの抱っこ紐(miniではない新生児〜3才頃まで長く使えるタイプもの)を使用されたことがある方にお聞きしたいです😊

ベビービョルンハーモニー(1番新しいモデル)を購入し、現在使う練習を始めたのですが、生後1ヶ月半弱(体重3800〜4000g程度)の子どもの脚がうまく開かず通りません。
無理に脚を通すのも脱臼などが怖くて途中で諦めてしまいました💦

どちらかというと大柄な子ではないので、体型的にまだ早く、もう少し待てば自然に解決するのでしょうか?

現在着ているツーウェイオールの股の部分を、脚が分かれるようにとめて練習してみたのですが、着せる服が適していないでしょうか…?

単純に自分がコツが掴めず下手なだけなのか、何か原因があるのか分からず困っています💦

2ヶ月頃からはじまる予防接種に行く際に、抱っこ紐が使えた方が便利なのかなぁ…?と思い、今のうちから練習を始めたのですが、このままだと間に合わない気もします😅最初の予防接種の際は抱っこ紐無しで行かれる方が多いのでしょうか?

コメント

ぽん🔰

予防接種は抱っこひも使わずに行きましたよ~!問診票などを書くときは、病院のベビーベッドに寝かせて書けますし、だっこひも無くても支障ありませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!意外と抱っこ紐無しで大丈夫なんですね✨
    第一子で初の小児科デビューになると思うので、どんなもんか分からずで😅参考になりました!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の双子ボーイズのママです!毎日おつかれさまです(^^)
私は、抱っこ紐はビョルンのワンカイエアーとエルゴのオムニ360かな?の2本を使っています。ビョルンの足、というか、太もものところのことですよね。添付の写真のジッパーのところは開けましたか?あそこを開けると足を大開きにしなくても大丈夫かと思うのですがどうでしょうか?
ちなみに、YouTubeで着け方は見ましたか?説明書よりわかりやすいのでオススメです^ ^
全て既に試してらっしゃったらすみません💦ちなみに私は1ヶ月検診までは横抱きの抱っこ紐だったので、本当に新生児のときはビョルン使ってないんです💦参考にならなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    双子ちゃんママなんですね〜大尊敬です👏✨おつかれさまです!

やっぱり肝はファスナー部分ですよね!一応ファスナーや動画も確認して間違いない外す!?なのですがどうも自分がやると上手くいかずで😅
    第一子なので私がまだ下手なのかもです…!もう少し練習してみます〜☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑誤字ありました!すみません😅

• 1月8日
٩( ᐛ )و

予防接種はベビーカーで行きました!
インスタでの予防接種を見ていると脚に打たれてるのが多かったので、脚の打たれた部分が抱っこ紐で圧迫とかされないかな!?と心配になっちゃって💦笑
結果的に脚には打たれず、腕でしたが😂

ちなみに抱っこ紐ですがエルゴのオムニブリーズとビョルンのワンカイエアー使ってます!
エルゴは脚の開きが3段階で選べるのでいいと思いますが、私は腰が痛くなってしまうのでもっぱらビョルンです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほどベビーカーで行かれる方もいるんですね!
    抱っこ紐にこだわらなくても大丈夫そうですね✨
    病院によっても打つ場所違うんですね😳知らなかった💡

買うときにエルゴとすごく迷ったのですが、生地のメッシュのサラッと感がビョルンの方が好みでビョルンにしてしまいました☺️笑

• 1月15日