※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で絶食中。水分は苦手で、先生にはヨーグルトやゼリーでも可と言われたが、ゼリーもNG。固形食品はNGか、卵豆腐は止めた方がいいか悩んでいます。

娘が胃腸炎で2日間、絶食で水分のみと言われました🥺
元々水分が嫌いでお茶は1日100ccしか飲みません、先生にも話してヨーグルトやゼリーでもいいと言われました。
ですがゼリーも嫌がり、卵豆腐やゼリー状の栄養のはいったものを欲しがります😭
そこで、絶食とうのは固形じゃなければいいんでしょうか??
卵豆腐もやめた方がいいですかねー??

コメント

ぽち🔰

胃腸炎は胃を空っぽにしてほうが早く治るからですよ。
子供も飲めるポカリスエットみたいなのはどうでしょうかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺
    ポカリとかも嫌いなんです💦
    頑張って水分とらせてみます😫

• 1月7日
ドキンちゃん

胃に何も無い状態が1番胃が休まるので胃腸炎の時は絶食になります。
また、冷たいものは刺激になりますので常温もしくは温かい飲み物がいいそうです。
お茶ではなく赤ちゃんでも飲めるポカリみたいな飲み物も飲んでくれないですかね?
胃腸炎という事ですので嘔吐や下痢で水分が出ていき脱水になるのでいつも以上に水分は取った方がいいです。
ただ、どの飲み物も飲んでくれないのであれば食品から取るしかないので消化の良いもので対応するしかないと思います。
重湯とかはどうでしょうか。
重湯もダメならすりおろしたリンゴ、それもダメなら卵豆腐やゼリーなどの消化の良いものでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺
    ポカリとかも嫌いなんです💦
    頑張って水分とらせてみます😭
    ありがとうございました🙏

• 1月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

1回でたくさん飲まなくてもいいのでこまめにとらせてあげてください😊
    早く良くなる事を祈ってます☺

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

あまり食事は取らない方が良いと思います。
ポカリスエットのようなもので水分を取らせるか、どうしても水分を取れないなら病院に相談して点滴してもらうと楽になると思います!!
私は子供の頃よく胃腸炎になってましたが、点滴をしてもらうとすぐ楽になりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺
    卵豆腐も食事ですよね💦
    頑張って水分とらせてみます😭
    ありがとうございました🙏

• 1月7日