※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

悪阻で3週間休んでいます。妊娠は内緒で休暇を再度取得。LINEで報告したが、既読スルーで悲しい気持ち。居場所が心配。

悪阻で仕事を3週間程休んでいます。
体調がまだ戻らないので、またしばらく休むことになりました。

妊娠してることまだ全員に伝えてないので
職場のグループLINEに、
体調が戻らずまたしばらく休むことになったことと謝罪の
メッセージを送りました。

全員既読スルーでした。

読んでわかるような報告内容は
私もスルーするし、よくあるのですが、、、

ちょっと悲しかったです。

私に戻る居場所はあるのかな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

グループLINEって、そういう事があるので私も報告の連絡とかって億劫に感じます😅
きっと大丈夫ですよ✨
妊娠中はナーバスになったりしますし、気にしすぎないで、リラックスして過ごして下さいね!
心配だったら、12週とのことですし、個別に報告しても良いかもですね☺️

• いくら

いくら

ありがとうございます😔

ずっと家にいるので、誰とも話せてなくて余計に悩んでしまって…

出生前診断を来週予定しているので、
    その検査が終わったら皆に報告しようと思っていて、
    復帰予定のタイミングが安定期なので、その頃にと思っていて…😥

早く報告すれば良かったかなぁとも思います😢

• 1月7日
🌈💓💓

悪阻キツいですよね😭😭😭
職場の方は体調不良という理由で3週間はなんでだろう~とは思っているかもしれませんね🥺
病名とか悪阻とか分かっていればまた違うのかもしれませんね🥺
でも難しいところですよね。。
私は仕事上たまに重たいものを持ったりすることがあるし引き継ぎも早めにしないといけないとかあるので母子手帳をもらった時点で伝えました🥺それでも全員にではありません🥺
既読スルー悲しいですよね、休みたくて休んでるわけじゃないのに😭😭😭

• いくら

いくら

薄々気付いてる方もいるとは耳にしたので、
    わかってくれている方ももしかしたらいるかもしれないのですが、、、

お休みして迷惑かけて申し訳ないっていう内容には答えて欲しかったなぁ…と思ってしまいました😥
    普段ならあんまり気にしないのですが…

• 1月7日
🐰

既読スルーは辛いですね😢
グループLINEだから誰も返信しないと逆に自分だけ返信とかがしにくいんでしょうか、、
今の段階で妊娠してることを報告することはできないんですか?😢

• いくら

いくら

妊娠している事を知っている仲の良い方からは返信があったのですが、後に続いてくれる方はいませんでした😅

出生前診断で来週検査に行くので、その結果次第で報告しようと思っています💦

細かい検査結果が出るのは2-3週間後らしいので、
    復帰予定のタイミングになります😥

なので、復帰する時に
    実は…と報告しようと思っています😢

• 1月7日