※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりちゃん
住まい

川崎市幸区の幼稚園について今年4月に幸区に転勤になる可能性が高くなっ…

川崎市幸区の幼稚園について

今年4月に幸区に転勤になる可能性が高くなってきました。 幼稚園についてですが、新川崎周辺で人気の幼稚園を教えていただきたいです。また転勤族の方、賃貸を決めてから幼稚園探しをしていますか?それとも幼稚園を決めてから賃貸を探していますか?
今のところまだ正式な内示は出ていないため、希望の園に入園できるか不明ですが、情報収集だけでもしておきたいため、知っている方いましたら教えていただきたいです。
また、区役所に問い合わせて紹介などしてもらえるのでしょうか?それとも園に直接連絡しても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は区役所では教えてくれません。
面倒ですが園に直接電話して下さい。

以前は幼稚園激戦区でしたが、最近は定員割れが増えて入りやすくなりました。電話で問い合わせると親切に教えてくれると思います。
私なら、最初にいくつか電話して空きと園バスの範囲を聞いて、その後に家探し、家が決まったら見学予約をするかな?

幸区で人気だったのは
小鳩 白山 ですが、小鳩は通園範囲があり新川崎周辺だと通えないところがあります。白山はのびのび系で人気。学年によって転入できたりできなかったりだそうです。

他のところは基本的に定員割れしているのですが、どこの園も先生の退職や産休などの事情で転入できない可能性はあります。

• みりちゃん

みりちゃん

ありがとうございます! 幼稚園は比較的入りやすそうでホッとしています。 電話で聞いてみます!

• 1月12日
コナン

幸区だと
日吉幼稚園
こまどり幼稚園
小峰幼稚園が人気な気がします♫

• コナン

コナン

あと白山幼稚園ですね!

• 1月9日
  • みりちゃん

みりちゃん