※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達が心配です。大丈夫でしょうか?

ずり這い、ハイハイ、お座りまだしません🥺
人それぞれって思うよーにしても気になります。。
おもちゃ少し離して置くと、手を伸ばして取ろうとして横に倒れるのと方向転換先週から始めて、ママリで話したら方向転換からずり這いまですぐだったって聞きました😳
心配しなくて大丈夫でしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

動くようになったら大変なので
のんびり待ってて大丈夫ですよ😊❤️

全然心配しなくて大丈夫ですよ☺️赤ちゃんの個人差ってすごいので!!ゆっくりでもだんだんひとつずつできてきますよ👣

メル

7ヶ月なら全然心配いらないですよ♡
10ヶ月検診で確認される内容ですし、10ヶ月でしない子もいるので出来てなかったらダメってことはないですし♪
おもちゃ取ろうと手を伸ばしてるなら、そのうち動き出しますよ♪

ひめ

お子さんによって成長違うので心配しなくても大丈夫だと思います!😁

チェリー

まだ心配しなくて全然大丈夫ですよ!😊
うちは7ヵ月近くなってやっと寝返りできたくらいです😂
それから方向転換は3ヵ月くらいやってました笑
ずりばいしなくてハイハイしたの10ヵ月です😅
すごい慎重な子なので性格もあると思います!

• もちもち

もちもち

そうなんですね!
    家族もまだハイハイやらんのかって言ってくるし、いつになったらするんだろって思ってしまいます💦
    発達遅いと障害とか出てきますが考えすぎないでいいですよね?😭

• 1月7日
  • チェリー

チェリー

家族言ってきますよね😂
    うちは特に旦那の父親がいつ頃やるんだとか会うたび聞いてきて知らんわ!こっちが聞きたいわ!って思ってました😅
    調べたら全部障害と出てきますよね😅
    考えてしまうと思いますがストレスになるだけだし、調べて障害と出てきたところで何も出来ることはないんですよね😅
    考え過ぎない方がいいと思います😭

• 1月7日
  • もちもち

もちもち

ありがとございます😖
    ちょっとずつ出来ることもあるのでもっと大変だと思うけど楽しみにしときます✨

• 1月7日
2児のママ

上の子は9ヶ月でずり這い、ハイハイ、つかまり立ちでした!

• もちもち

もちもち

9ヶ月にずり這い、ハイハイ、つかまり立ちもですか?✨

• 1月7日
  • 2児のママ

2児のママ

9ヶ月と少し前にずり這いを。9ヶ月当日につかまり立ち。その後9ヶ月半くらいでハイハイしてました!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です大丈夫です!
うちの子9ヶ月くらいでやっとずり這いでそれまではずっとクルクル方向転換するくらいだったので😂
最近やっとハイハイするようになったくらいなので😊

寝返りは割と早くて4.5ヶ月くらいの時に寝返りしていましたが、それ以降は成長が見られずでしたよ!

保育園に通っていますが先生から何も指摘されていませんし、後期検診も娘がやる気になったらやると思うからゆっくりで大丈夫と言われました☺️

• もちもち

もちもち

一緒です😳
    寝返りは割と早かったけど他はゆっくりみたいで
    お座りはもうしてますか?🤔

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りはしてます😌
    生後8ヶ月くらいに安定してきたなぁといったかんじでした!
    でもずり這いが上手になってから安定感が増したような、、、

• 1月7日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね!
    うちはまだしそうにないです🥺
    寝返り返りばっかりしてます😮‍💨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になっちゃいますよね🥲
    娘も寝返りと寝返り返りで移動していて大丈夫かなぁ😓と心配してました。

うちの子は親の前で練習して失敗している姿を見られたくないタイプの子で失敗した姿を見たらめちゃくちゃに泣いていてあまりずり這いは私の前では見せてくれませんでした💦
    保育園や家で私の見ていないところで練習していたらしいですが、、、
    そういうタイプの子もいるので1歳くらいを過ぎてもずり這いしなければ先生に相談とかしてもいいかもです😊
    ちなみに未だにつかまり立ちはしません😂

• 1月7日