※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

節約できていると思っていたけど、実母に教えられて気づいたこと。クーポンを使わなくても、食べたいものを選んでいいんだということ。第三者の意見は大切ですね。

節約思考がただのケチ思考だと気づいた話😂

マックなどクーポンがあるお店ってありますよね?
そういう場合、クーポンの中から

いつもメニューを決めていました。
マックなら、本当は月見バーガーが食べたいけど、
クーポンがないからダブチにしようとか、
ハッピーセットのパンケーキはクーポンがないから
ナゲットのセットに~とか、
それが当たり前で、節約できていると思っていました。

しかし!

実母とでマックに行ったときに
クーポンあるよ~と言ったら

私の食べたいものはその中にないから、クーポンいらない

と言われハッとしました😳

そうか!
クーポン、使わなくてもいいんだ!
食べたいものを食べないと意味がない!

こんな当たり前のことが
分からなくなっていました😂
第三者の介入はやはり大切ですね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

でもそれで不満なくストレス無くやれてた主さんにはそのやり方があってるのではないですかー😳?
ケチとは思いません!
私もお母様と同じ感覚で、食べたい物を食べるという事をまず優先して、その上でクーポン使えたらラッキーみたいな感覚です!
なのでクーポンをまず調べてみて、好きなの無ければ普通に買う!ってやり方です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけるとありがたいです😂
    定価のものを買うのが損してる気になってしまってました😂

    • 1月7日
スポンジ

でもクーポンあるからってすぐに切り替えられるならそれまでの欲求ってことですし心底ケチってわけでもないような気もします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけるとありがたいです😂✨
    クーポン使わないと損!みたいな考えになってました😂

    • 1月7日
ルル

せっかく食べるなら食べたいもの食べたい方がいいなと考えるとケチなのかなーって気がしますが、それが苦でなかったのならいいのではないかなと思います!だって誰も損も不快にもなってませんし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に苦ではなかったのですが、
    食べたいものより安いものを選んでたなーと
    改めて気づかされた出来事でした😂

    • 1月7日
winds

わかります!
私はりおみおさんと同じ感じで、夫は実母さんと同じ感じです。
でも私は夫に対してなんで?こっちのほうが安いのに!っていつも思ってました🤣
なのでそこでハッとしたところが素敵です☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夫に対して
    こっちの方がやすいのに!
    って、めっちゃ思いますよ🤣笑

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

クーポン使用をお母様に押し付けてもないし、ケチだなとまでは思いませんよ😊
けど本当に食べたい、欲しいを我慢せずにメリハリつけて節約するの、理想です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリハリ大事ですよね😂

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

そういうの、ありますよね!ケチとは思わないですが、なんでしょう、目的と手段が混在しちゃうみたいな…
本当に節約したいなら自炊すればいいところ、マック食べに行ったなら本当に食べたいものを食べたほうが満足できたり😊私も昔は安いメニュー選んでましたが、回数減らしても食べたいもの食べる派になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食は次月に1回あるかないかくらいなのですが、たまにしかいかないのに安さ重視で選ぶってもったいないですよね😂

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

マックはお手頃マックでしたっけ?500円のセットに、ポテトをSサイズにするとさらに安くなりますよ(^_^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それは知らなかったです✨

    • 1月7日