※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家事・料理

白菜と大根の消費方法何かありますか?出来れば手間のかからないものでお…

白菜と大根の消費方法何かありますか?
出来れば手間のかからないものでお願いします!
義祖母が大量の大根と白菜を持ってきて、冷凍庫に入る分は小分け冷凍しました。
漬物もいくつか作り、鍋もしました。お味噌汁にも入れたり、炒め物や煮物も作りました。
息子の離乳食のストックも作りました。
でも減りません笑笑
助けて欲しいです🥺笑

コメント

キキ

白菜は鍋か、豚バラのミルフィーユでかなり消費できますので、いつもやってます。
大根は、豚バラ大根、鳥のみぞれ煮、ふろふき大根、おでんとか、、、

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    ついこの間ミルフィーユ鍋作ったんですが、またすぐ白菜頂いて減りません笑
    豚バラ大根とおでん作ってみます!

• 1月7日
  • キキ

キキ

わかります😂
    うちも実家で野菜作ってるので持ってくること多いです!消費大変ですよね!ひとつの野菜ばかりではなく、他のものも食べたいですし😅💦

有難いですが、前のがまだ残ってるので、、、とか、余らすと勿体ないので、という風にお伝えしたら、わかってくれないでしょうかね❣️
    それか、ご近所にあげてもいいと思います‼️
    沢山食べてくれると、作りがいがあるし、うれしいのだと思いますよ♡

• 1月7日
きなこ

大根はおろして、魚や鶏肉のみぞれ煮をよくします!!おろすの大変ですが1番消費できる気がします✌️

白菜はやっぱ鍋ですかね🥺それか思い切って漬物にしちゃうとか!

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!みぞれ煮美味しいですよね☺️

やっぱり鍋ですかね…
    鍋と漬物も作ったんですが、そのごも義祖母が白菜持ってくるので消費が間に合ってなくて笑

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

重ねるだけの包まない白菜ロール
肉だねに大根おろしや微塵切りにした大根を混ぜて。
味付けはトマト煮込み、コンソメ、和風出汁、クリーム煮、中華風等変える事でバリエーション増やせます。

麻婆白菜、麻婆大根
両方入れても単品ずつでも。
味付け前に取り出せば離乳食にも使えます。

白菜入メンチカツ
白菜と大根のペペロンチーノ炒め
白菜と大根のシチュー、グラタン
白菜のとんぺい焼き
白菜でお好み焼き
白菜と大根のチヂミ
白菜と大根の中華煮
白菜たっぷりちゃんぽん
大根の煮物で天ぷら
たけのこの代わりに大根で青椒肉絲
大根の挟み焼きか挟み揚げ
大根と白菜たっぷりポトフ

ぱっと浮かんだのはこんな感じですがどうでしょうか?