※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
産婦人科・小児科

妊娠がわかり、出産する病院を変えたいが院長に止められた。他の病院で出産したい気持ちがある。どうしたら良いでしょうか。

相談です😞

生理が来ないことや、がん検診で1人目を出産した病院にかかっていました。
最近妊娠した事が分かったのですが、出産する病院を変えたい旨伝えましたが、その病院はやめたほうが良いと院長から言われました。

普通は妊娠がわかった病院で出産するべきなんですよね🥺
これが最後の出産になるかもしれないので、他の病院で産みたい気持ちがあります😞どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院を変えるのは全く問題ないですよ!
まだ妊娠4週目ですし。
院長は自分の所で出産して欲しいでしょうね😅
実家に帰省するから実家に近い病院にするとか理由をつけるのはどうですか?
院長がめんどくさそうなら生理周期をみてもらってる病院ごと変えてもいいと思います。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    どちらも実家から同じくらいなんです😭

    • 1月7日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    受付の方に相談してみても良いですかね🥺まだ胎嚢確認なので、次の検診からは別の病院でも良いですかね。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受付に相談したら先生に聞いてみますと言われる気がします😅
    受付は医療の判断する権利はないので。
    言いにくいなら電話で違う病院に行きます!と伝えるのはどうですか。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの実家という設定にするとか。
    そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😅

    • 1月7日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    1人目の時旦那の実家の住所書いたような気がして🥺大丈夫ですよね!

    • 1月7日
🕊

4週なら全然病院変えますね!
まだ胎嚢確認とかもまだじゃないですか?
お産の予約もまだでしょうし特に今の病院に何か言わずに転院しますね🤔

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    胎嚢は確認できました!

    • 1月7日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    受付の方に一言相談しても良いですかね🥺

    • 1月7日