※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で浮腫が気になるが、看護師に結婚指輪を外すよう言われた。指輪外したくないが、理由を考えたい。

ひたちなか市の小浜産婦人科に妊婦検診で今9ヶ月なんですが、、看護師に変わりないですか?って聞かれたので、ちょっと浮腫がすごくてって話したら、私の左手を見て結婚指輪を今度外して来てって言われましたが、私は、旦那に相談して、浮腫と手の指輪何が関係するんだろって思いました。てか、まだ新婚なのに、笑  指輪ははずたくないですよね笑  私は、指輪外したくないので、何かしら理由つけたいと思う😃

コメント

はなちょびん

手も浮腫みますよ?
キツくなって血が止まって、指輪を切る事にもなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指輪を切る事もあるんですか?

• 1月7日
はじめてのママリ

浮腫がひどくなると指輪が外れなくなることがあり、もし緊急で帝王切開などになった時に指輪が外れないと最悪大切な指輪を切らざるを得なくなります。
なので、母子ともに元気に出産を終えるまでは指輪を外しておくことをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊知らなかったです!外します^_^

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月のお子さんいるのに新婚なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚したので笑

• 1月7日
ゆう

私の行ってる産婦人科でもやはり指輪を外して下さいって言われてるので外してます^_^

モケット

私も、病院で緊急帝王切開になった場合、切断になるからはずすようにと説明ありましたよ!