※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘がボディ下着を愛用していますが、トイレでの使い勝手が悪いため、卒業時期を考えています。海外メーカーの120cmサイズも検討中です。

子供の下着について

うちの娘、抱っこ大好きだから、お腹出ないボディ下着を愛用してます。

夜は、寝巻き脱いで、ボディ下着一枚で寝てます。
多分、暑いんだと思います。

海外メーカーなら、120cmまであるので買おうかと思ってます。

しかし、娘が自分でトイレに行くと、ボディ下着の裾が便器にぽちゃんしてるし、自分でスナップを留めるのは無理だと思います。

ボディ下着は卒業する頃なんでしょうかねー。

コメント

ひなの

トイトレ始めまたは完了したらですね🙋‍♀️

• バニラもなか

バニラもなか

トイレ完了して、機嫌かいいと自分でトイレいくんですが、自分ではまだスナップは外せないと思います。

スナップを外してあげても、裾に気を使う事はまだ出来ないですね。

いつぐらいになったら、裾に気が回るでしょうか?

• 1月7日
はじめてのママリ

うちは4歳まで着ていましたよー😊
国内では90サイズまでしかなかったので泣く泣く卒業しましたが...

1人でトイレに行く時はスナップ部分をぐいっと首の後ろまであげて洗濯バサミしてあげてました😂

• バニラもなか

バニラもなか

春から幼稚園入園なんです。
    保育士さんがちゃんと付いてくれて、どこまで補助してくれるか分からないので。

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん園では普通の下着、家ではロンパースにしていました😊

そのお陰か、幼児期にお腹の風邪は本当にひきませんでした😊
    出来るだけ長く子供のためにも着させてあげたいですよね。
    まだパジャマはつなぎタイプも着ています😊

• 1月7日
  • バニラもなか

バニラもなか

使い分けすれば良いですねー♪

• 1月7日
へこ

私もお腹が出ないのが良くて着せてましたが、1歳半〜2歳頃?に、園の先生から、自分で着替えられないので普通の肌着にかえてあげて欲しいと言われやめました😓

• バニラもなか

バニラもなか

通園の時は普通のにします。

• 1月7日
ママリ

幼稚園教諭です。
春から幼稚園なら、園では普通の肌着でお願いしたいです!
人数の少ない保育園と違って、人数の多い幼稚園、しかも年少のトイレタイムはまさに戦争なので、一人一人の肌着まで見てあげられる余裕はどこも正直ないと思います💦
お家では、変わらずボディ着させてあげたらいいと思います😊

• バニラもなか

バニラもなか

ありがとうございます♪
    使い分けします!

• 1月7日