※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

フリーランスの方、産後の仕事復帰時期について相談です。新生児が寝ている時間が長いので早めに復帰しても大丈夫か悩んでいます。

フリーランスの方、産後どのくらいで仕事復帰されましたか?

1人目の時は会社員だったのでガッツリ休みましたが、2人目の今はフリーランスで在宅なのでいつ復帰しようかな〜と考えています。

新生児の方が寝てる時間長いし意外とすぐ復帰してもいける気がしてしまうんですが、実際のところどうでしょうか?

コメント

たろママ

2ヵ月で復帰しました!
比較的寝てくれる子だったのでリズム掴んだら問題なかったです🙌
6ヵ月で保育所入所するまでは自宅で見ながら仕事しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます! やっぱり動くようになると家で見ながらは難しいですか?

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

退院後から徐々に仕事量増やす形で復帰しました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。すぐひ復帰されたんですね! 体調は大丈夫でしたか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないです!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

出産直後も直前も変わらず仕事していました☺️
時給だと1万円くらいだったので数時間でも稼ぎたく、働いていましたね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。稼ぎが良くて羨ましいです! 専門職ですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給1万だったら休むのもったいないですよね😭産後の体に結構むちうちました😭
    専門になるのかもしれまさんね!!デザインの在宅ワークをしています🙇‍♀️💦

• 1月8日