※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四種混合の予防接種とBCG接種のタイミングについて相談です。四種混合を受けた後にBCGを受けても影響はありませんか?同じ日に受けた方がいいでしょうか?

予防接種について教えてください!

四種混合の予防接種の3回目が今日から可能になっており、今日行こうと思ったのですがBCGが来月の2/3になっています。今日、四種混合の予防接種をしたら来月のBCGに影響ないですか?同じタイミングでした方がいいですか?

コメント

ママリ

別々に接種しても同時に接種しても、どちらでも大丈夫です。今日四混して2/3にBCGでも日程的にも問題ないですし。
何度も病院に行くのが嫌だったので娘は同じ日にしましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🙆‍♀️
    ほんとうは同時に打ってしまいたいですが、四種混合は病院で接種で、BCGは保健センターまで行かなきゃいけないので、今日四種混合行ってきます🥺ありがとうございます😊

• 1月7日
ママリ

接種受けた病院に確認してみましょ!!👍

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、四種混合とBCGを同時に接種したので、影響はないと思います🥺