※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

混ぜるだけでできる市販のパスタソースでパスタを作って、お弁当用に冷…

混ぜるだけでできる市販のパスタソースでパスタを作って、お弁当用に冷凍しておくのっていけると思いますか😳?

主人のお弁当の作りおきでよくナポリタン等をつくって小分けにして冷凍してお弁当に入れるのですが、つわりできつくて少しでも時短したいです😂
市販のパスタソースでできれば、主人の好きなたらこパスタとかもできて美味しいし一石二鳥!と思ったのですが流石に手抜き過ぎでしょうか。笑
お弁当に入っているプチトマトが嫌いらしく、いつも彩りに困るので作り置きパスタは重宝してます✨
私のお弁当は小さいしテキトーなのですが、主人のお弁当は大きくてたくさん詰めるので市販のお弁当用の冷凍食品ばかり使ってしまうと茶色ばかりになり、微妙になります。

他にも、お弁当の彩りになる作り置きや朝パッと作れるものがあればアドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

鳩子

パスタもお弁当用の小分けのカップに入れて冷凍してます!
彩りならにんじんを千切りにしてしょうゆみりん砂糖で炒め煮してマヨネーズと胡麻で和えたものをカップに入れて冷凍しています🙋‍♀️
お弁当箱に詰めるときはそれをポンと入れるだけです!
うちは会社に電子レンジがあるからなんでも冷凍できるんですが😭

• ぽん

ぽん

にんじんは彩りよくなりますね😳✨
    さっそく作って冷凍しようと思います☺️
    お弁当作り大変ですよね💦
    私も会社の電子レンジ使うのですか、主人はそうもいかないので面倒なんです😂
    作り置き冷凍を駆使してがんばります!
    ご回答ありがとうございました🌟

• 1月7日