※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげるときに赤ちゃんが苦しそうにして泣くことがあります。うんちが出にくくて心配です。ミルクをやめるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?



生後1ヶ月の男の子育ててます😳完母だったのですが寝る前の1回だけミルクをあげています。寝る前ミルクにしてからなのかうんちを踏ん張る時?ギャン泣きします。おならばっかり出てうんちがなかなか出なくてかわいそうに見えます😭こういう場合、ミルクやめた方がいいんですかね?😭いちおうんちは毎日数回しっかり出てはいます!同じような方おられますか?


コメント

AA

同じです。お腹にガスを溜まっているでしょうね。マッサージ以外やってあげれることがなくて同じように困っています。。。
後、うちは寝ぐずりひどいですが、2時間一回起きっています。。。

  • 2kids mama

    2kids mama

    私ものの字マッサージしています😵
    2時間におき😵大変ですよね💦
    回答ありがとうございました🙇💕

    • 10月25日
BuBuちゃん

私は完全母乳ですが、うんちする前泣かないけど頑張ってます!笑
うんちは1日一回出れば便秘ではないし大丈夫ですよ!
ミルク飲ませた後しっかりゲップだせてますか??
ゲップがだせてないと、オナラに変わるのでミルクの時は母乳よりゲップを出させることが大切です!

  • 2kids mama

    2kids mama

    たしかにげっぷ上手く出せれてません💦
    げっぷ出すように気をつけたら少し
    減るようになりました😂💕
    回答ありがとうございました🙇💕

    • 10月25日
m

毎日数回出てるなら大丈夫だと思います!♡
うちの子もおならばっかしてます、
生まれた時からで先生に大丈夫か聞いたけど
大丈夫と言われました୧⍢⃝୨
1週間くらい💩出ない時もありました(*_*)

  • 2kids mama

    2kids mama

    安心しました😳
    今のとこ便秘はないのでよかったです!
    回答ありがとうございました🙇💕

    • 10月25日