※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と生後2ヶ月の子供がいて、上の子が一緒に寝たがるが、下の子の授乳で泣いて起きることを心配して別々に寝ている。みんなで寝たいが、どうしたらいいか悩んでいます。

年子か2歳差のお子様をお持ちの方、教えて下さい!

1歳9ヶ月と生後2ヶ月の子がいます👶🏻
下の子が産まれてからは私と下の子が1階で夫と上の子が2階で寝ています!
最近になって上の子がみんなで寝たいとかママと寝たいとかで夜寝る時間になってもなかなか2階に行きたがりません😂
でも下の子が授乳で泣いて起きた時につられて上の子まで泣いたら大変だなと思って別で寝ています!
みんなで寝れたら私も嬉しいですが、みなさんどうしてますか?????
最初別で寝てた方、いつ頃から一緒に寝てますか???

ちなみに下の子はだいたい3、4時間は寝てくれるようになってきたので朝までに起きるのは1回か2回程度です!

コメント

Fy

退院してからみんなで寝てます😊
最初の3日くらいは泣くとごそごそしてましたが今はほぼ起きないですよ😌
夜泣きで何回も泣いてるし大きい声で泣いてますが起きないです😂

声小さいうちに慣らしておいてよかったなと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたらおきなくなるもんなんですね!
    私も一緒に寝れた方がいいなと思うので、様子見て挑戦してみようかなと思います😂

• 1月7日
3姉弟ママ

1歳1ヶ月差の姉妹です。
ずっと一緒にみんなで寝てました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    つられて泣いたりとかしなかったですか???😂

• 1月7日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

あまりなかったです。それに、1歳1ヶ月差なので、上の子も赤ちゃんのようなもので…
    ダメな時は夫婦でお互いに抱っこしてました。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったんですね!!!!!
    そうですよね、夫婦で抱っこで寝かすしかないですね😂

• 1月9日

1歳4ヶ月差です!
生後3ヶ月から一緒に寝ています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいなら授乳の間隔も落ち着きますよね🥺
    泣いてても意外と起きないもんですかね?👶🏻

• 1月7日

退会ユーザー

朝方の時だけおきますが、後はよく寝ててくれますよ😌

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれるんですね!
    意外と起きないという方が多いので一緒に寝てみようかなと思います☺️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差です。

3週間くらいから一緒に寝ています!
上の子が私の首をさわりながらじゃないと寝れず、また夜中起きたときも首を求めてきます。
隣の部屋で寝てるときは夜中の対応辛かったです😂下の子が夜中2回くらいしか起きなくなり一緒に寝たら、楽すぎました😁上の子も安心するようで起きることも少なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    上の子は夫が対応してますが、夜中起きるとママ〜と泣いてるらしく一緒に寝れたらいいなって感じです😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうちもそれでした😂
    下の子のオムツ替えて手を洗うときに隣の部屋を確認したり、だんだん起きてもいないのに幻聴みたいに聞こえたり、別室で寝てるときは全然休まらなかったです。旦那も疲弊してました😂

一緒に寝始めたら上の子起きてもすぐ対応できるので覚醒する前に再入眠させられるので楽になりました。
    少しまとまって寝れるようになれば一緒に寝るのをお勧めします!!
    みなさん言ってるように慣れですね😁

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね🥺
    私も幻聴たまにあります🤣

そうですよね、早めに寝かせれたら泣く時間も短く済みますもんね!
    今、夜中に1回か2回しか起きないのでみんなで寝るの挑戦してみたいと思います💪🏻✨

• 1月9日
あんず

1歳11ヶ月差です☺️
うちも最初は上と下に分かれていましたが、3ヶ月頃に下の子も寝室で寝かせるようにしてみんなで寝る形にかえました😊
今は寝かしつけも旦那さんですか?
もしそうなら寝かしつけだけでもママがしてあげたら少しは気持ち落ち着かないでしょうか?😊
一緒に寝始めた時、最初は2人とも起きてしまって大変でしたがそのうち上の子は下の子の授乳の時にも起きなくなりました☺️凄く過敏で寝るのが下手だった子が変わったのできっとママリさんのお子さんも大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは私です!
    それでも下の私が寝てる布団で寝ると言ってなかなか上に行ってくれなくて😂
    上の子も音とかで割と起きてしまうタイプなので、一緒に泣きそうと思いましたが、慣れたら大丈夫かもしれないですね🥺

• 1月7日
わたあめごりら(26)

一歳四ヶ月差です🙆🏻👌✨

退院してからずっと一緒に寝てます🙆🏻👌✨

最初は 夜泣きにつられて上の子も泣いてましたが
5日ほどしたら ぜーんぜんおきなくなりました😂

多分慣れだと思います🙆🏻👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と慣れるもんなんですね!
    毎日のように2人に泣かれたら困るなと思っていましたが、みんなで寝たいし挑戦してみたいです☺️

• 1月7日