※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

上の子が赤ちゃん返りしており、コロナ禍で家族が面会できない中、娘との時間を大切にしたいが、身内がすぐ赤ちゃんを見に来ようとしている。娘を優先したいが、どう伝えればいいか悩んでいます。

来月2人目出産なのですが、上の子が妊娠出産を勘づいているのか最近赤ちゃん返りしています。
いつも以上に甘えてきて、夜泣きも出てきました。
そんな上の子を1番に考えてあげたいって思っているのですが、コロナ禍なので出産の立ち会いも入院中の面会も旦那や娘に会えません🥲🥲
退院したらすぐ娘に赤ちゃんを見せたりして娘との時間を大切にしたいって思っているのですが、実母や実姉や義理の兄が退院したらすぐ赤ちゃんを見に来ようとしています。
身内だから見たいのは当然だし、面会できないから赤ちゃんを見たいのは分かりますが、私としては何より不安定になっている娘を優先にしたいです。
ましてや面会できないので旦那と娘と赤ちゃんとの時間を大切にしたくて。。
娘よりもみんな一斉に赤ちゃんになるのが分かっているからです🥲(生まれたばかりだから仕方ないですが、、)
実姉にはまだ一歳の甥っ子もいるので、既にガルガル期かもしれませんが、娘を優先したいので甥っ子にはすぐには会わせたくないとか思ってしまいます🥲🥲
ですが家がすごく近いので、見に来ないで!とも言えず。。
家族に角が立たないように、どう伝えたらいいか、私が神経質すぎるのか分かりませんがどうしたらいいか悩んでます🥲

コメント

ほーなーみー

コロナ最近また増えて来ていて新生児だからしばらくはじゃ駄目ですか?😱

  • NANA

    NANA

    実母などはワクチンも打っているので、コロナの理由では納得しないと思います😭😭😭

    • 1月7日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    まずワクチンは症状を軽減させるためでならないわけではありません。
    甥っ子はワクチン打てませんよね?
    そしたら病院で一ヶ月検診までは同居家族以外との接触は駄目と言われたとかも駄目ですか?

    • 1月7日
ちゃんぴ

全然神経質すぎじゃないし娘さんのことほんっとに大切に考えてるって伝わります😭🤍

正直に、娘さんが不安定になっている今、みんな一斉に赤ちゃんになってしまってもっと不安定になってしまうかもしれないから、申し訳ないけど少し時間を置いてからにして欲しいって伝えるのもいいんじゃないかな?って思います、、!

  • NANA

    NANA

    お返事遅れてすみません。
    ありがとうございます😭
    素直に言ってみようと思います😭😭

    • 1月10日
mam

うちも同じ感じです。
義両親、ぜっったいに里帰りしてる実家に来ます。
上の子の出産の時も分娩室にいる時に連絡なしにきたり、(産まれたら連絡することにしてました)退院の時間に合わせて駐車場に待機してたり、正直ひきました。

私は私自身の体調が悪いとか、ゆっくりしたいとか言おうかなと思います。コロナも流行してる地域ですが接種してる、出歩いていないとか言いそうなので。
車10分の距離だし連絡もなく来そうな気はしてますが、こちらからは天地がひっくり返っても今回は入院中の面会無しだったので顔見に来てやってくださいなんて言いません!!