※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
産婦人科・小児科

保育園で下痢が続いている子供に、小児科で胃腸炎の可能性が指摘されました。保育園に行かせるべきか悩んでいます。他の子にうつす可能性もあるため、休ませるべきか考え中です。

至急です
29日頃から今までずっと白っぽい黄色うんちが続いています。
一昨日に保育園でも2回 白っぽい黄色うんちが出て
昨日には保育園で1回 下痢をしたそうです。

昨日の午後に小児科に行ったら
「お腹がきゅるきゅる言っている、胃腸炎かもしれない」
と言われました。
家では下痢をしているのを見たことがなく、お熱もなく
本人は至って元気そうです。

そこで今日 保育園に行かせるべきか悩んでいます。
整腸剤を出してもらい、様子見と言われているのですが、
保育園に行かせてもいいと思いますか?
小児科の先生には「もし胃腸炎だったら他の子に移す可能性があるからなあ」と言われ、休ませるべきなのかなとも思っているのですが、皆さんならどうしますか?🥲
私は現在パートで働いていますが、今日は人が少なく私が休むと
本当に人がいなくなってしまいます。
みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

おり🔰

個人的な意見ですが、体調に問題がないなら私は行かせてしまいます🥲
私の保育園では、園で下痢2回すると呼び出しなので仕事があるならワンチャンいける!と思って登園させます💧
呼び出しくらったら迎えには行けますよね?

A

はっきり胃腸炎と言われてはないので、預けてよいと思いますが保育園の方針によるかなぁ😂
娘も年末に胃腸炎で、その時は小児科の先生には下痢が治るまでは外出しないでねって言われました!

はじめてのママリ🔰

この前熱はなかったですがいつもより少し白っぽいうんちを朝して、その日保育園を休んで小児科に行ったら、胃腸炎と言われました😢
お昼には白い下痢のうんちが出始めていつも通りの便の色と硬さになるまでお休みしてました😢

保育園では下痢が治らないとダメなので結局お休みする感じでした💦

こきん

皆様ありがとうございます!預けられました!!