※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事を休んでいます。産休後に辞めるつもりですが、迷惑かけるならすぐ辞めたほうがいいでしょうか?皆さんはどうしますか?

つわりがひどくて診断書を書いてもらって2ヶ月ぐらい仕事を休んで、つわりが治ったと思い仕事に行こうとすると結局また吐いてしまって仕事を休んでます
会社にも申し訳ないですし、産休取ったら辞めるつもりでいるのですが、迷惑かけるならすぐ辞めたほうがいいですかね?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

lmm

迷惑かけてるなと思いながら日々過ごすのとってもストレスじゃないですか?😭
産休後に辞める予定なら、今もう辞めてしまった方が気持ち的にスッキリする気がします💦

はじめてのママリ🔰

日本人がんばりすぎです!申し訳なくない。だってお腹の中で人間育ててるんですよ?!☺️ストレスはよくないです!辞めちゃっていいと思います!気を使う会社なんて産後もっとしんどいおもいします🥲

ママリ🔰

産休とったら辞めるのなら、今辞めますかね…。復帰する予定があるならお休みもらいますが。
申し訳なさすぎて自分の心が折れそうです😢

みい

辞めてしまった方が気持ちがスッキリすると思います!

やめてしまった方が楽かと思います!
ただ、私はたった数ヶ月頑張れば育休手当もガッツリもらえるなら頑張る!と思って復帰しました🙋‍♀️
最初は何回か吐いたりしながらの勤務でした😅

はじめてのママリ

辞めた方がスッキリするかもしれないけど、わたしならお金も大事なので辞めずにいきます😊笑
わたしも2ヶ月つわりで休みましたし、その時は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、産休まで走り抜けました。体調が落ち着けば働けばいいし、産んだ今ほんとに思いますが、みんなお互い様です(﹡ˆ ˆ﹡)
同じような人がいたら、次わたしは全力でサポートする側にまわりたい!