※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーやん
家族・旦那

旦那と久しぶりに喧嘩しました。お互い言いたいこと言って、結果私が悪…

旦那と久しぶりに喧嘩しました。
お互い言いたいこと言って、結果私が悪いのですが旦那から「言い過ぎた。ごめん。お茶買ってきたから飲みな!」と先に謝ってきました。
だいたい私が原因で喧嘩になるのに優しく一つ一つ話を聞いてくれて最後は嫁が私なんかで本当に申し訳なくなって、涙が止まらなくなります。
喧嘩の原因の一つにもう少し家事を頑張って欲しいと言われました。
娘がまだ3ヶ月で子育てを言い訳に家事を手抜きしてました。
ご飯は旦那の母親が作ってくれるので私は皿洗い程度しかやってなくて、正直料理が苦手で産まれる前から旦那の母親に頼りっぱなし状態。
このままではダメってことはわかってます。
今回旦那をガッカリさせてしまった分、今後は料理頑張って作りたいのですが、初心者でも出来そうで旦那が喜んでくれそうな料理ってありますか?
時短でできるとより助かります。
また、旦那と喧嘩した時、皆さんはどうやって仲直りしますか?
内容分かりづらくてすみません。

コメント

yms

生後3ヶ月の赤ちゃんの子育て、毎日本当にお疲れ様です。やらなきゃいけないのわかっていても、お義母さんが「いいのよ私やるから」とか優しく言ってくれると思わず頼ってしまいますよね^^頼れる時はもちろん頼って手を抜きながら少しずつ頑張ってみましょう♡

うちはよく生姜焼き作ります!とても簡単だけど生姜ガッツリ効かせて旦那も大好きな一品です^^あとはトンカツとかもよく作ります〜揚げ物面倒に感じるけど実は意外と簡単です^^
とりあえず火を通した肉を出しておけばいいだろう。くらいの考えです(笑)肉焼いてる間に味噌汁作って、気分乗ればサラダとか副菜用意してますー!

お義母さんに旦那さんの好きな料理のレシピ聞いて教えてもらいながら作ってみるのもいいと思うで頑張ってくださいね♡

• ゆっきーやん

ゆっきーやん

コメントありがとうございます。
    旦那お肉系大好きなのでチャレンジしてみます!
    お義母さんからいろいろ伝授していただこうと思います。

• 10月24日
  • yms

yms

お肉好きなら是非是非♡あとはチャーハンと餃子セットとか♡冷凍餃子はただ焼くだけだし美味しいしオススメですー!

お義母さんに聞けばご主人の好きなものはバッチリ作れるだろうし、何よりお義母さんも頼ってもらえて嬉しいし、息子(ご主人)のことを大切に思ってくれてるんだな〜ってなると思うので良いと思います♡

あ、私は旦那と喧嘩した時は自分が悪い時はしっかり謝って旦那の好きなご飯作って子供が寝た後で思いっきり甘えます!相手が悪い時は謝ってもらうまでまったく口きかないですが、謝ってもらったら引きずらずになるべく笑顔を心がけてます!

• 10月24日
  • ゆっきーやん

ゆっきーやん

お義母さんと仲良しなので一緒にキッチンに立ってレシピ覚えようと思います。
    私も思いっきり甘えたいです!

• 10月24日
  • yms

yms

素敵♡♡私も近々旦那の家族と同居予定なので料理とか色々教わる予定です!お互い頑張りましょうね^^

ぜひ思いっきり甘えてください♡旦那さんもきっと甘えられれば嬉しいと思いますよ♡

• 10月24日
  • ゆっきーやん

ゆっきーやん

頑張りましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    たくさんコメントありがとうございました!

• 10月24日
Y

やさしい旦那さまですね😊😊素敵です!!
これから徐々にがんばればいいとおもいますよ!!
やはりごはんがおいしかったりすると旦那さんはうれしいとおもいます!!
うちは苦手でもやってみろといわれてます😭😭
ごはんまずかったらうちかえってこないといわれてます😭😭

私はクックパッドばかりです!

はじめは生姜焼きなどからはじめました!!
炒め物です!
最悪にくと、たまねぎとか野菜を焼肉のたれであじつけたらおいしいです!その辺からすたーとしましたよ!!😊

あとは買い物がはじめうまくできず、なにをかえばいーかわからずめっちゃかってました笑

魚の日、お肉の日、麺の日など、
ある程度献立をたてて、買い物もするといいかもですね!!
あとは煮物系だと冷蔵もできるので、いいかなぁとおもいます!

• ゆっきーやん

ゆっきーやん

コメントありがとうございます。
    クックパッド携帯に入っているのに利用してませんでした。
    今回を機に利用してみようと思います。

• 10月24日
あーぴっ🌼

甘えられる時は甘えていいと思いますよ✨あたしは旦那と2人でいますが、旦那に家事などやってもらえるときはやってもらっています(笑)
ですが、いつまでも頼ってられないなと思って少しずつ簡単な料理を作り出しました!
最近よくつくるのは焼きそば(ソース、塩、五目)チャーハン、オムライスなど1品でもお腹いっぱいになるものを作ったりしてます(笑)それにスープをつけて今は高くて買えないですが、レタスをちぎってツナをのせれば素敵なご飯になりますよ!(笑)
ちなみに仲直りはいつもLINEでしています(笑)なんだか直接謝れなくて...(笑)

• ゆっきーやん

ゆっきーやん

一品でお腹いっぱいになってくれれば確かにいいですね!
    直接言うの私も苦手で強がってしまうんですよね。
    素直になればいいのにと自分に言い聞かせてます。

• 10月24日

まだお子さんに手がかかるし甘えられる時は甘えて良いと思います(^-^)私の実家は自宅から3時間半くらいかかるのであまり帰れませんがちょうど生後3ヶ月くらいの時、夫の長期出張と重なったので息子と1ヶ月実家に帰省、その間母が料理を作ってくれてました(笑)助かりましたね‼
帰ってきた今はほとんど料理は手抜きです💡揚げ物やただ焼くだけ料理など。
揚げ物は意外に楽ですよ😃うちは肉だしとけば喜ぶ感じです(笑)
あと週一回は夜ご飯作らない日って決めてて(^^;まだまだ子供に手がかかるので休みながらゆっくりやってます(笑)
夫と言い合いになることもしょっちゅうあります‼子育て方針の違いやエアコンの温度設定等(笑)だいたいはお互いいいあってスッキリしたら喧嘩は終わってますね☺あとはLINEであやまってきたりですね♪子育ては二人で協力して成り立つと思うので溜めないことだと思います(^-^)

• ゆっきーやん

ゆっきーやん

溜めないようにしようと思います。
    揚げ物作ってみますね!

• 10月24日
みくろ    

パッと浮かぶのは、
トンカツ用のお肉買ってきて
(揚げるのは面倒なので。。。笑)
ウスターソースとニンニクで
両面じっくり焼くだけ!!
ってのが簡単で美味しいです(^^)

麻婆豆腐も意外と簡単です!!
(安く済ませられるし♪)

あと、ミートソースも
挽き肉とある野菜みじん切りして
(タマネギやナスやキノコ)炒めて
トマト缶+ミリンで煮込むだけ
なので、意外と簡単ですよ!!

魚や手羽元とかは
醤油+ミリン+酒で煮るだけです♪

慣れだと思いますが
がんばってください(*^^*)

• ゆっきーやん

ゆっきーやん

慣れるように少しずつレパートリー増やしていきたいと思います!

• 10月24日
ゴトー

料理が苦手…わかります(>人<;)私は作っても味が安定してません笑(・_・;
でも、唯一得意なのは、チキンソテー!です(^-^)/皮がパリパリで、なんせ味付けは塩こしょう&酒だけっていう笑(⌒▽⌒)

焼き方にだけ、注意しないといけないのですが★
①下ごしらえで鶏肉にフォークでブスブスさしていきます!
②塩こしょうをふって、次に酒を振りかけます。できたら袋に入れて冷蔵庫で寝かせます
③焼く30分前に冷蔵庫からだしておきます
④フライパンに油を引いて、皮を下にして (ここで少しブラックペッパーかけてもOK)
から、ようやく火を入れます!!(中火ぐらいかな)
⑤あとは、ヘラで押し付けながら焼きます。
ポイントは、ここの時点で6割程火にかけます。決して裏返さないし、蓋はしません。
多分お肉の周りが少し焼けて、皮が良いきつね色になったらひっくり返します!
⑥また押し付けながら焼きます
3分ぐらいやったら、火を止めて
アルミホイルでフンワリ蓋をして2分ほど末だけで、出来上がりです!!

簡単なのでやってみてください★

仲直りは…とりあえず悪いと思ったら謝ります。お互いにごめんね。って言い合えたら、最後はギュッ抱きしめ合う!恥ずかしい時は握手します(^-^)/
上手くいきますように❤︎

• ゆっきーやん

ゆっきーやん

ご丁寧なレシピありがとうございます!
    早速試してみようと思います!

• 10月24日

優しい旦那様ですね♡
…て言う私の旦那もこんな感じ
なので、「最後は嫁が私なんかで
本当に申し訳なくなって
涙が止まらなくなる」って言葉に
とても共感しました。
私の方が年上で旦那は6つも下。
私がもっとしっかりしなきゃ
いけないのに…って揉めると
毎回へこみます。
私も料理が苦手ですがそれに
関しても旦那は
「ご飯は俺が作るからそれ以外の
家事はお願いしますm(_ _)m」と
言ってくれて我が家は
旦那が作ってます!……が
これからもずっとってわけには
いかないと思っててちゃんと
料理も出来るようにならなきゃ。
って考えだけはあるんですけど
どう頑張れば良いのか…
なやみますよね( ´•௰•`)

• ゆっきーやん

ゆっきーやん

頑張り方がわからないんですよね。
    でもまず私は料理から頑張って美味しいって言われるようにしたいと思います。

• 10月24日