※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuipo
家族・旦那

嫌がらせ?旦那実家で元旦を過ごし、お雑煮を頂いた時にしいたけの石づき…

嫌がらせ?
旦那実家で元旦を過ごし、お雑煮を頂いた時に
しいたけの石づきがついたままで固くて食べられず...

主人や義父は普通に食べていた為私だけ?と思い自宅に帰ってからしいたけ固かったねと主人に話すと何が?と言われました。

思い返すとコレは○○(主人)のコレは○○さん(私)とお義母さんからお雑煮をよそってもらっていた事を思い出しました。

たまに嫌味や微妙な嫌がらせ?みたいな事をしてくるので皆さんこんな経験あった方またはこういうのは嫌がらせなのか?第3者目線で教えて下さると嬉しいです😭

なんだか正月からモヤモヤしてます🥲💦

コメント

軸のみではなく、石づきがついたままだったんですか!?
取り忘れちゃったんですかね?🤔💦

• yuipo

yuipo

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ💦最初は固いなーって頑張って食べようとしてたんですがよく見ると石づきがついたままでした💦

• 1月7日

退会ユーザー

それは大変でしたね💦
    旦那さんのご実家は近いですか?

私の場合ですが、
    滅多に会わないのであれば、「石づき取り忘れたんだな」で片付けちゃいますが、頻繁に会うなら「先日いただいたお雑煮美味しかったので、今度作り方教えて下さい」とあえて聞いちゃいます(笑)
    そこで椎茸の軸の話に持っていって
    軸と石づきの境目って分かりづらいですよね〜みたいな感じで会話してみます✨

嫌がらせをしたのならその会話にカチンときて何か言ってくるだろうし、そうでないなら普通の料理会話になるかなぁと!

• 1月7日
  • yuipo

yuipo

めちゃくちゃ近く週1~週2で子供と主人と行ってる感じです( ˃ ˂ )
    義妹も週末になると帰ってくるので何かとストレスですね💦

なるほどですね!私にはそのような考えがなかったので教えてもらえて有難いです🙏✨

• 1月7日

退会ユーザー

わぁお!それは大変ですね😭💦

美味しかったと褒められて気分悪くなる人はいませんし、
    教えてほしいと言われたらプライドが高い人は優越感を得ますから悪い気分にはならないはずですよ!

嫌がらせみたいなのが減ると良いですね💦

• 1月7日
  • yuipo

yuipo

プライドは高い方だと思うので教えて下さい!と聞いてみたいと思います✨

ありがとうございます🥲

• 1月7日
ママリ

勘違いしてコメントしてしまったので、消しました、すみません💦

軸ではなく石づきなんですね、
石づきは食べられないですよね😅

でも数個だけ取らずにお雑煮にして、わざわざそれを探して器によそって、お嫁さんに出しますかね?😳

取り忘れや、カットしたつもりができてなかったのかもしれませんね💦

• yuipo

yuipo

確かにそうですよね…( ˃ ˂ )

大晦日と正月私だけ飲み物を用意されてなかったりしたので、しいたけも
    私だけ?と考えてしまいました(><)

• 1月7日
ママリ

失礼な話かもしれませんが、、お義母さん大雑把ですか??
私もよく鍋とかでする時にネギの硬い所?根っこが入っちゃったりして、おいおいって言われるので笑笑😅
悪気はないと思いますが、奇跡的に入ったのがあたっちゃったとか?
普段の感じでいつもやなことしてくるなら嫌がらせ?もなくはないかと思いますが、、

• yuipo

yuipo

コメントありがとうございます✨
    大雑把な時と細かい時とって感じですね🥲💦

私の考え過ぎなのかもしれません💧
    教えて頂きありがとうございます( ˃ ˂ )

• 1月7日