※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

排卵日は「生理開始日から16日後」「生理予定日の16日前」どちらが正し…

排卵日は「生理開始日から16日後」「生理予定日の16日前」どちらが正しいのでしょうか🤔?

調べると上記2つの情報が出てきて😣💦

1週間くらい違うので、どちらが本当か気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日の15日前ですかね。排卵日の翌日から生理来た日の前日までを高温期と読んで平均が14日間プラスマイナス2日なので。
生理予定日の何日前かと聞かれたら高温期が14日間の人は15日前となるかなと思います。
不妊治療してましたが生理周期で生理開始から排卵までの低温期は皆違くて周期が長いほど低温期は長いです。
また生理予定日は今までの生理周期平均から出してるだけだから人間も機械じゃないので予定どおりに排卵するかはわからないところありますが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    いつも生理終了の1週間後に体調が悪くなるので排卵日と関係あるのかと悩んでいましたが、排卵日にしては早すぎますね(T_T)

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日