※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週ごろの胎動について質問です。最近は感じにくくて不安です。映画の戦闘シーンで激しかった時もありました。

皆さん20wころってどれくらい胎動ありましたか?👶

数日前までは横になったりしていると結構ドコドコ蹴られるような感じがありました!膀胱?蹴られておっつ!ってなることもありました😃

でもここ1-2日あまり感じなくてちょっと不安。赤ちゃんの向きが変わったりすると感じ方も変わるのかな???

因みに今までで一番激しかったのは、年末Kingsmanの映画を見に行った時の戦闘シーンでした😅
ちょっと怖かったシーンだったので気を反らしてくれたのかな✨って思ってます笑

コメント

ママ

1日に一度も感じれないのが2日続いてるなら私なら産院電話するかもです
1人目の時も今回も横になってなりすると結構激しめのかんじれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く感じないわけではないです😃動いたときの私の感じる度合い?が柔らかくなったなって感覚です。
    実は3日前に膣の違和感もあって臨時受診していて、膣からのエコーだったけど赤ちゃんが動いてるのはみてもらってます😊

• 1月7日
  • ママ

ママ

それなら安心です😊
    私もそんな感じのことはよくあります!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😆✨それならよかったです😊ご心配おかけしました❤️

• 1月7日
mamari

私も日によって感じ方が全然違います🥺💡
今日は結構動きが激しいですが、あれ?今日おとなしいなって日も…🤔
膀胱蹴られてる感じめちゃくちゃ分かります😂😂そして私もキングスマン見に行く予定です😍✨あれ面白いですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊激しかった次の日があまりだとあれ?ってなっちゃいますよね🙈
    キングスマン面白いですよね✨私は戦争シーンでめちゃくちゃ蹴られて途中映画よりそっちの方が気になって仕方なかったです😆笑

• 1月7日
ママリ

20週ぐらいだと朝動いて昼動いて夜動いてって3回とか動いてたら大丈夫かと。多分もっと動いてはいると思いますが小さすぎてママのお腹に当たらないと胎動って感じにくいです!大丈夫。そのうち後期になったら蹴られすぎて痛いぐらいになります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨仕事で動き回ってるので日中はほとんど自覚ないんです😅夜リラックスしてるときにドカドカやられます✨
    蹴られて痛いとかまだ未知すぎて🙈楽しみです❤️ありがとうございます!

• 1月7日