※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠後期になり、体の不調に悩みながらも仕事に行く日々。産休が近づく中、休みたい気持ちと頑張る気持ちが交錯。マイナス思考になると情緒不安定になり、共感してほしい。

吐き出させて下さい😢

妊娠後期に入ってから、お腹が苦しい、胎動、寝返り打てない、腰が痛い、吐き気、尿意…とマイナートラブルに悩まされ、ますます夜眠れず…
全く体が休まらないまま仕事へ行く毎日。
職場ではすごく体に気を遣ってもらい、本当に感謝しています。
ですがしんどいのには変わりなく😭
もうすぐ産休なのであと少し頑張らないと!と思う反面、今すぐ休みたい気持ちでいっぱいです😭

マイナス思考になると、気持ちがどんどん重たくなり、情緒不安定で涙が出そうになります😢

妊娠したことを後悔したことは一度もないし、毎日動くお腹がとっても愛おしく、早く会いたくてたまりません!✨

質問でも何でもないのですが…
共感していただける方がいると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

私も現在妊娠後期9ヶ月の初マタです!
妊娠後期になってからほんっとに、寝返りが打てないから腰痛で起きて、尿意で起きて、お腹も張るし、胃が圧迫されて辛い...の毎日です😭
そんな中お仕事されているなんて本当にすごいです...😭
無理は本当に良くないですし、早産の危険もまだまだあります!辛い時は無理せず休んでくださいね!精神的苦痛が大きいと、赤ちゃんにも良くないと思います😭仕事を数日休んだからといって、何も失うものはありません!きっと産まれた後、同じように悩む妊婦さんに気楽に過ごして!と、思うはずです🥺✨お互いマイナートラブル本当に辛すぎますが、あと少しです!頑張りましょう😭✨

• おもち

おもち

仕事休んだからといって失うものはない…本当その通りです😭
    むしろ無理した代償の方が恐ろしいですよね💦
    素敵なコメントありがとうございます😭✨
    お互い体に気をつけながら、あと少しのマタニティライフ楽しみましょう!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした。
悪阻、お腹の張り、と戦いながら仕事をしてきました。どうしてこんな思いまでして働かなくてはいけないのかと考えるほど涙が止まらず何度も職場でくじけそうになりました。でも、中途半端で仕事も辞めたくないし、赤ちゃんも守らなきゃと葛藤しました。最後には、病院から診断書がでてお休みしてました。
今は33週で自宅で赤ちゃんと向き合いのんびりしてます。
無理なさらないように、お互い頑張りましょう♪

• おもち

おもち

しょうがないことだとは分かっていながら、気持ちの整理もつきにくく、本当にしんどいですよね😂💦
    あと3週間ほどで産休ですが、早く休みをもらうことも視野に入れつつ頑張ります😊
    お互いあと少し、無理せず頑張りましょうね🌼

• 1月7日
つぶちゃんママ

気持ちとてもわかります🥲

良く休めないまま仕事に行き、仕事でもミスが続くし眠いし集中出来ないし…😂
毎日泣きながら帰ってました笑
産休産前6週って決めたの誰だよ😡って思ってました笑笑笑
それでも身体がつらくてどうしても早く産休に入りたかったので有給使えるだけ使って予定より2週間はやく入らせてもらいました😆
産休までがなかなかしんどいですが2週間に1回の健診と休日のベビー用品散策を楽しみに頑張れました😂

あともうちょっとファイトです!
心から応援してます🥺☀️

• おもち

おもち

仕事中は眠くていつでも寝れそうなのに、夜になると寝れないこの悪循環😂
    後期突入と同時に産休にして欲しいくらいですよね😂

私も、ネットで毎日ベビー服検索して癒されています🌼

ありがとうございます😭
    無理しない程度に、頑張ります!!

• 1月7日

4人目ですが、何度経験してもやっぱり妊娠中ほど辛い時期はありません😭
1人目の臨月によく『早く生まれてほしいー!』というと『生まれたらもっと大変になるから1日でも遅い方がいいよー』とか言われていましたが、私は今まで生まれた方が大変と感じた事ないです(笑)
夜泣きやイヤイヤ期反抗期、確かにクタクタのヘトヘトで体動かぬ、、、みたいな日も沢山ありますが、妊娠中ほどしんどくないです(笑)!!
妊娠する度に、辞めときゃよかった・・・と妊活を後悔してます🤣👍(笑)

• おもち

おもち

4人目!もうすでに3度も乗り越えられているなんて、本当にすごいです😂✨
    旦那にもこの辛さを体験させたいです🤣🤣笑
    お子さんいながらの妊娠生活はもっともっと大変だと思いますが、無理なさらず過ごして下さいね!

• 1月7日