※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が下痢をしているため心配。夜間にできる対処法を知りたい。夫が不在で不安。

上の子が夕方から下痢をしており、先程4回目の下痢を寝ながらしました。(オレンジ色です)

今も熱はなく、就寝前まで元気いっぱい。

お腹が冷えたのかな?胃腸炎かな?と思っていますが、処理後はしっかり手を洗って、意味ないらしいですが念のためアルコール消毒しました。
過去のママリの投稿を見て、今のうちに捨ててもいい寝巻きを着替えようとは思ってますが、あと夜間できることって何かありますか?😣
下の子の夜間授乳もこれからあると思うので、感染性のあるものだったらうつらないか心配です。。。

旦那が今夜に限って不在!不安だけで私もお腹壊しそうです😂

コメント

胃腸炎の消毒にはハイターが効きます!あればミルトンでも代用可能です。

500mlペットボトルがあれば、キャップ1杯のハイターとボトルいっぱいの水で消毒液になります。それを使って、感染してそうなところを拭くと良いですよ。

退会ユーザー

あ、手指消毒には刺激が強すぎて肌荒れするので、床とか物を拭く用にすると良いです。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ペットボトルあるので早速消毒液作ってみます!
    頭いっぱいで浮かびませんでした🥺ほんと助かります。
    ちなみに拭いたあとは水拭きや乾拭きなどは不要ですか?

• 1月7日

退会ユーザー

自然乾燥で大丈夫ですよ🙆‍♀️

元介護士なんですが、介護施設でもやっている方法です!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね✨なんと心強い...!

• 1月7日