※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

ママ友にLINEブロックされた。関係性に悩んでいたが、子供同士は遊びたがっている。気まずい状況で外出するか、我慢するか悩んでいる。向こうの子供は問題行動があり、引っ越しまでの辛抱を求めている。

アパートが隣同士のママ友にLINEブロックされました。
ブロック前のLINEのやり取りは日常生活のたわいもない話ししかしていません。年末までやり取りしていましたが、年末は忙しく既読スルーしてしまい2日にLINEの返信を忘れてた事に気づきあけおめLINEしましたが既にブロックされてました😅
元々、粘着気質のママ友で関係性に困ってたので私はこのまま疎遠になってもいいと思ってますが、子供がママ友の子供を見ると一緒に遊びたいと言っています。今日はバッタリ会ったのですが、ママ友は一切こちらを見ずママ友の子供は固まってました、、、子供は関係ないので制限かけたくないんですがさすがに気まずいです💧おそらく向こうの子供達は遊ばないように言い聞かせられてるんしゃないかなーという様子でした。
隣同士のアパートなので遊んでる姿はバッチリ見えるんですよね、、、この状況で皆さんなら気にせず外に出ますか?それとも子供を誤魔化して我慢させますか?😭
ちなみに、向こうの子供はなかなかのボス的存在で借りた物は返さない、順番は守れない、人の物を取るなどでうちの子は割と嫌な思いもしてるはず、、、なのに遊びたがるので困ってます😅家を建ててるらしいので今年の4月あたりで引っ越しだそうです。それまでの間の辛抱なんですが、みなさんのお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

気にせず出ます!そんな人のために我慢しなきゃいけない理由がわからないです。

4月にはいなくなるなら尚更気にしないです!

• なな

なな

ご意見ありがとうございます!親は離れて見守ってればいいだけですもんね✨メンタル激弱なタイプなので胃が痛くなりそうですが、そんなやつに屈せずに過ごします😊

• 1月7日
moon

無視とかする人、本当に大人気ないと思います😓

引っ越されるなら尚更こっちからも喋りません(´・ω・)笑

• なな

なな

コメありがとうございます!ありがたいです🥰せめて挨拶くらいしてくれるとお互いにいいと思うんですけど、言動子供っぽかったんでワガママ全開なんでしょうね笑

• 1月7日
さとう

私なら気まずいの嫌なんで普通に話しかけます!
LINE返せていなかったことを謝り、相手がそれでも変な態度を取るならもう放っておきます。

• なな

なな

コメありがとうございます😊
    とても大人な方なんですね!✨私にどこまでできるか分かりませんが、とりあえず挨拶はしようと思います!

• 1月7日

既読スルーしてしまっただけでブロックされたんですか…?!そんなに日にち空いてないですよね?(*_*) ちょっとビックリです😰
引っ越しまであと少しだし、私なら最低限の挨拶だけはしてあとは話しません!

• なな

なな

2日くらい空きましたけど、でも2日ですよ⁉️私もビックリです。LINEってもっと気軽に出来るものじゃないの?って衝撃でした😅挨拶だけで済ませます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

子供は親選べないですもんね。子供がかわいそうですね😭
子供に任せます○
ふっつーの態度で挨拶もしなくてもいいかと○

• なな

なな

そうなんです😢ちょっと乱暴だけどとても良い子で、頭も良い子なんですが、、、親が大変な子ってしっかりするんだなーと思いました💡
    子供に任せるのいいですね✨子供のしたいようにさせたいと思います!

• 1月7日