※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の娘との離れる不安があります。旦那がサポートしてくれるので預け先は安心していますが、娘との別れや育児のことで不安があります。他の方も同じような気持ちだったでしょうか?

今妊娠中なのですが、出産時娘と離れる事を考えるだけでめちゃくちゃ泣きそうになります😭
てか既に泣けてきます😭
妊娠中でメンタルやられてるんですかね?

育児家事なんでも出来る旦那が育休取るので、預け先に困るとかちゃんと暮らしていけるのかとかそういう不安は幸い全くないです。

でも娘は離れて泣かないかな?
赤ちゃんが生まれるのは嬉しいけど、不安です😭💦
総合病院で出産のため一緒に入院はできないし、多分立ち会いも面会もできません😣
はぁ…こんなんでわたしは大丈夫なんだろうか…

皆さんこんな気持ちでしたか?
退院時上の子のメンタルは大丈夫でしたか?

コメント

ママイ

私も友人たちもみーんなそうでしたよ💡
そして子供たちは意外と入院中はとってもいい子に頑張って、退院したら赤ちゃん返り爆発!って子が多いです😂
きっとたくさん我慢してくれたんでしょうね!
みんな一緒です!
大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん同じこと考えますよね😭💓💓
    入院中に頑張ってる娘の姿を想像するだけで泣けてきます😭
    退院後の赤ちゃん返り覚悟しておきます😂💦家族で頑張ります🥺👍

• 1月7日
na*

少し年齢が離れてるせいか、30分ですが面会が許されていたせいか
入院中休んで、初産婦さんと同じ日数入院して帰ってきました😂笑

上の子も特に荒れることなくすんなり妹を受け入れてました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会できるのいいですね😊
    でもそれなら毎日帰る時に泣いちゃいそうですが😭💦笑
    うちの娘も下の子すんなり受け入れてくれればいいですが🥺

• 1月7日
くろすけ

妊娠がわかったとき真っ先に入院で離れるの嫌だなと考えたくらいずっと思ってました😂
入院するときも2人で泣きながら別れましたし😂💦
でも入院中は娘は泣かずに頑張ってくれて逆に私が寂しくて泣いてました(笑)退院してからは赤ちゃんのことめちゃくちゃ可愛がってくれてお世話したがってます😅❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり考えちゃいますよね😭
    絶対泣かないぞって今は思ってますが想像だけで泣けるので号泣しちゃいそうです😭💦笑
    退院する頃娘は1歳7ヶ月で娘さんと同じぐらいなので頼もしいお姉ちゃんになってくれるかな…楽しみです💓

• 1月7日
初めてのママリ

わたしもママがいなくてこの子は大丈夫かな〜、ワンオペ経験のない夫は大丈夫かな〜って心配で心配でたまりませんでした。

が、うちも何でもできるパパが育休取って上の子のお世話し、パパと楽しそうに過ごしてて、頼もしいやら寂しいやら😅

退院した日はやきもちやかないよう下の子はパパに抱っこしてもらって上の子抱っこする気満々で両手をあけて帰宅したのですが、まさかのママより赤ちゃんに夢中でわたしは見向きもされず。これまた寂しかったです笑

ただ帰宅後から寝言泣きがすごく増えてるので、寂しかったり我慢してたりするんだろうなぁって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に預けて美容院行ったりランチ行ったりすると楽しそうな写真が送られてくるのですが、1週間って考えると私の精神もおかしくなりそうで😭笑
    赤ちゃんと退院だと私より赤ちゃんになるのかな…🤣
    嬉しいけど、それは寂しくなっちゃいますね😂笑
    まだ離れてないのに退院したらいっぱいぎゅってしよって決めました💓💓

• 1月7日
のん

とても懐かしい気持ちを思い出しました☺️💓 私も2人目妊娠中の時はそんな気持ちでいっぱいでしたよ。赤ちゃんも可愛いけど、上の子に会いたくて会いたくて、、。
時が経ち今7人目を妊娠中なのですが、毎日バタバタしすぎていて
今では逆に子供達と離れてゆっくり過ごせる入院生活が待ち遠しくて楽しみになってます💦 こんな母もいます😂笑 でもやっぱりみんな一緒が1番ですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7人目🤩すごいですね🥰🌸
    子沢山憧れます✨
    それは入院中ぐらいゆっくりしてください💓💓💓笑
    わたしも上の子と離れる時間ってのも楽しみな気持ちも実はあります😊笑
    実際離れたことないので離れたら寂しくてしょうがないのかな…最高って思うのかな…笑
    とりあえず生まれるまで上の子との時間もいっぱい楽しみたいと思います❤️

• 1月9日