※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひ
子育て・グッズ

2歳になる男の子が歩くのを嫌がり、抱っこを求める状況に困っています。同じ経験のある方、対処法を教えていただけますか?

1歳11ヶ月、もうすぐ2歳になる男の子です。
歩けるのに外を歩かない子いますか?

家の中や支援センターは走り回って、
目を離すとどこかに行ってしまうほど。
なのに公園までの道のりやスーパーなどは
歩きたがらないでしゃがみ込んで泣いて拒否。
ひたすら抱っこです。
10キロを超える子供を抱っこもキツくて、、
歩いて欲しいです。

同じようなお子さんのいる方、昔そうだったよ、
こうしたら歩くようになったとかありますか?

コメント

もひ

投稿者です。追記。

手を繋いで歩くのも苦手です。振り払われてしまいます。

はじめてのママリ🔰

うちも未だにそんな感じですね。。
前よりは歩くようになったけど、まだまだ抱っこ率高いです。
歩かない子はなかなか歩かないみたいですね😭
2歳頃はどんな時もベビーカーでした。

  • もひ

    もひ

    まだしばらく続く可能性もあるんですね😭
    ゆるゆるさんの娘さんは、公園などの遊び場でも歩かないですか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公園とか遊園地のような遊ぶところ、おもちゃ屋さんとか楽しいところは自分で歩きます😂
    その他は最初は調子よく歩いててもそのうち抱っこ、おんぶになります😵‍💫

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です〜
自転車イヤ!と言われるので15分くらいのスーパーへ行くのも歩いて行きますが、30秒くらいで抱っこ!
ペンギンさんでヨチヨチ歩こう!とか、恐竜でドシンドシン歩こう!とか歩き方色々試してます!真似して歩いてくるので少しはマシになりました!周りの目が少し恥ずかしいですが。笑