※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からライフプラン作成を頼まれ、勧誘されることに疑問を感じています。警戒心があるが、断り方に悩んでいます。

FPの友達に、勉強の為にライフプランを作らせてほしい!と言われます。
以前他のファイナンシャルプランナーの方にライフプランを作ってもらったことがあるんですが、年収や資産など、かなり詳しく話しますよね?
友達と言っても、数年も連絡とっていなかったし、2人で遊ぶほどでもないので、さすがに抵抗があって断ってしまいました💦

その友達は、最近FPとして就職したみたいで、その就職をきっかけにいろんな友達を毎週のように誘っています。私も数年ぶりに連絡が来て、共通の友達と一緒に遊びに行きました。
「〇〇ちゃんもね、ライフプラン作ってほしいって言ってくれてて今度作るんだ!もちろん、友達からお金はとらないからねー!よかったらどうかな?」
みたいな感じでした。
それから何回か遊びに誘われるのですが、最終的にはライフプランを作らせてほしい、という会話になるので、毎回断っていたら遊びにも誘われなくなりました😅

もしかしたら、本当に勉強の為かもしれないですが、ライフプランを作ったところから、保険に勧誘したり、何かあるのでしょうか?
すごい頻度でいろんな友達と会っているようで、売上?みたいなのがあるのかなー🤔と疑問に思いました。
そして、断って悪かったなー、でも抵抗あるなー、とも。
警戒しすぎでしょうか😂

コメント

✳︎mama✳︎

営業だと思いますよ😀
契約に繋がらずとも、ちゃんと行動しているのを会社に提出していると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やはり営業ですよね😅
    普通に仲良くするにはいい子なのでなんかショックでした💦

• 1月7日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

うちの主人も以前そういう声かけの契約目標何件!というリストを作って誰に声かけるか、またいつ声をかけた 等の用紙を提出していました💦
    本人もしたくないのかもしれませんが給料の為やむ終えないし、むしろライフプラン組んであげて助かる人もいるのには変わりないから、声をかけていると思います💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことも提出するんですねー!!
    確かに、ライフプラン作ってくれるのはありがたいですよね✨ただ、友達に年収や貯蓄やローン額などバレるのはやや抵抗が😅もちろんプライバシーは守ってもらえるんでしょうが💧
    大変なお仕事だと尊敬します!!

• 1月7日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

たしかにいろいろ知られるのは嫌ですよね💦🥺💦

• 1月7日