※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人の結婚と引っ越し祝いについて、3000円は少ないかどうか悩んでいます。結婚や出産祝いはもらっておらず、初めての訪問です。

まだ結婚式をしてない友人で、結婚と同時に家を建てて、今度家にお邪魔することになりました!
結婚祝い1万と引っ越し祝いで3000円くらいのプレゼントを持っていこうと考えてますが、引っ越し祝いとしては少ないですか?

私は結婚式はしないと言っていて、これまで会ってなかったので、結婚祝いも出産祝いもその友達からはもらってないです。

コメント

はじめてのママリ

引っ越し祝いは気持ちですし3千円でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月7日
ママリ

ちょっと友達を試すような感じであれですけど引っ越しのお祝いは3千円くらいであげるとして、結婚祝いの1万包んで行って友達から結婚祝いもしくは出産祝い渡してきたら私もお祝い持ってきたの~って渡すのはどうですか???
結婚式しなくても本当におめでとうと思うなら普通はお祝い会わなくても送りますし😂私ならそれくらいの感じで対応するかなって(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!(笑)最初プレゼントだけ渡したあとに、後出してきな感じですかね😂ありですね!

• 1月7日
ママリ

結婚祝いもらってない友人に現金でのお祝い渡すなんて、太っ腹ですね〜👏
わたしなら、上の方がおっしゃってるのうに渡されたら渡す、か、
せめて結婚祝いと引っ越し祝いをまとめて物で5000円ぐらいであげちゃうかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近結婚したので、プレゼントだけだったら寂しいかとおもってたんですが、お2人に教えてもらった後出し作戦で行こうと思います😂👌(笑)教えてもらえてよかったです!

• 1月7日