※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんとの接し方について、泣きやすい時期ですね。おもちゃで遊ぶのも良いですし、抱っこや声かけも大切です。赤ちゃんの反応を見ながら構ってあげましょう。

7ヶ月の赤ちゃんと1日中2人でどう接するのがいいのか分かりません。ちょっと立ち上がっただけで泣くし何をするにもすぐ泣きます、1人遊びするにしても月齢にあったおもちゃも買ってません、買った方がいいのかな?どれくらい構えばいいか分かりません、

コメント

トイレ行くだけで泣きわめいたりしますよね〜
私は同じ空間に(ベビーサークルに一緒入ったり)いて、基本携帯いじってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう接してあげたらいいのか分からなくてYouTubeで検索したら自信がなくなっちゃって😢私も携帯ばっかりです🥺

• 1月6日
ママリ

もうすぐ7ヶ月です!

ベビーサークル内に一緒に入って、おもちゃで1人で遊んでもらってます!わたしは隣でスマホで漫画読んだりゲームしたりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オススメのおもちゃとかありますか?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

息子が好きなおもちゃは、
    オーボール
    泣く子もケロリ ラトル
    バナナの歯固め
    鈴のようなおもちゃ
    カシャカシャなる布絵本

こんな感じですねー!!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!家にもあるので明日試してみます!月齢ごとのおもちゃとかは毎回買わないものですよね??

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

毎月毎月は買い足してないです!
    上の方が仰っているように、もうすぐ欲張りボックスみたいなものは買おうと思ってます!

• 1月6日
らら

何するにも泣きますよね😂
基本姿が見えてないとダメなので顔が見えるところでテレビ見たり家事したり、子供はずり這いしたり歯固めやボール噛んで遊んでます。
構ってーと泣き出したらこちょこちょしたり膝に乗せておもちゃで遊んだりいっしょにテレビ見てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが仕事始まってからはやる気が出なくて1日中YouTubeつけっぱなしで自分は携帯して合間ちょっとだけ遊んだりしてましたが本当にちょっとだしなんだか情けなくなってきました😢

• 1月6日
ピノ子

コロナがまた流行ってきたので難しいかもしれませんが、支援センターや子ども用の遊び場に連れて行って、どんなおもちゃに興味を示すのか試してみてはどうですか?
私は泣かれるの苦手だったので、トイレの扉全開でしてましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ころだとどんなおもちゃがオススメですか?

• 1月6日
あい

わかります!
ベビーサークル内から出ると大騒ぎで、柵の隙間からずっと覗いて見てきます。笑
そばを離れると絶叫して泣いてます。
サークル内におもちゃはたくさん置いてますが、私が戻るまでずーっと諦めずに泣いてます😂
そばにいれば落ち着いていますか?
私は1人で遊んでる時はそばにはいますがほっといてます。
お昼寝も抱っこしないと寝ないし、置いたら泣いて起きます。
トイレ行きたくて置こうとしたら泣くので抱っこしたまま用を足してます。笑
私も産後全く寝ない子、泣く子で鬱になりましたが、イライラしながらもなんとか踏ん張ってます!
何しても泣かれてお辛い気持ちほんとにわかります。
おもちゃとか与えてみてはどうでしょうか?
なんでもいいと思います!
多分おもちゃを与えてもそばから離れると泣いてしまうと思いますが(うちの子は泣きます)おもちゃで遊んでくれてる間ママが自分の好きなことをする時間が少しでも取れるといいんですけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そばにいてYouTubeつけてると機嫌いいです😢でも離れたら大泣きだしおもちゃも産まれてから買ってからはあまり買い足してなくて😭賃貸で今の時点で物が溢れてて😢買うとしたらどんなおもちゃがオススメですか?

• 1月6日
  • あい

あい

泣き声ずっと聞いてるとメンタル削られますよね。ほんとに気持ちがわかるので思わずコメントしてしまいました。
    私も貰い物ばかりであまり買ってないんですけど、この間クリスマスプレゼントでアンパンマンのおおきな欲張りボックスっていうおもちゃを買ったらヒットしましたよ😊
    妹が保育士をしていて、このおもちゃ保育園でも取り合いだわ〜って言ってたので2、3歳でも遊んでるって聞いて買ってよかったと思いました!
    そんなに大きくないし場所も取らないと思います😊
    あとは舐められ太郎っていう黄色のおもちゃが好きで気に入っています。笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲張りボックス検討中です!
    そんな先でも遊べるんですね😊👏

• 1月6日