※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
子育て・グッズ

保育園でお友達を呼ぶときの呼び方について相談です。先生が呼び捨てを許可したが、他の子は娘だけ呼び捨て。心配です。3歳の子ども同士でも普通に呼び捨てで呼ぶことはあるでしょうか。

同じくらいの歳の子がいる方に聞きたいのですが
保育園のお友達のことは呼び捨てですか?
ちゃん付けですか?🤔

今日娘が「先生がお友達の名前はくんとか
ちゃんをつけて呼ぼうねって言ってた」と話してきて
その後も話してたらクラスの女の子が
娘のことだけ呼び捨てで呼ぶらしいです🐮

先生が注意するってことは
娘にだけ当たりが強いとかなのかなーと思って
ちょっと心配になりました🤧

娘はその子とも仲良しだよと言ってるんですが
3歳くらいでも普通に呼び捨てで呼んだりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人称が名前だと、それをそのまま使うから呼び捨てになりがちですね

先生は誰に話したんでしょうか?先生はお友達に注意したということですか?よくわかりませんが、その年齢の子どもに敬称の意味はわからないので気にしなくていいですよー

ミッフィー

保育園のお友達のことは呼び捨てしないです😀
私の友達の子供のことは呼び捨てしてます(笑)

モモ

保育園の友達はちゃん、君付けですが、プライベートの友達は呼び捨てです🤣
むしろ大人でも私が呼び捨てだと同じ呼び方したいからか、私の友達みんな呼び捨てです‼︎
でもそれも可愛いし、友達もそれが当たり前なので何も言いません!
友達の子が私を呼び捨てにしても何とも思いません。