※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か☆
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が月に1回高熱を出し、免疫が低い状態。いつになったら風邪がひきにくくなるでしょうか。

入院したり、月に1回くらい高熱出ていたのに、免疫ついて風邪ひかなくなったな〜って方いますか?また何歳くらいですか?

2歳8ヶ月の娘は月1くらいで高熱をだします。
免疫の数値が基準より低いようです。今もノロウイルス×扁桃炎のダブルパンチで病院に入院しています。このままずっと免疫が弱いままなのか、不安になります。
いつになったら免疫がつき風邪がひきにくくなるのでしょうか、、、。保育園には1歳から通っています。

コメント

mamaruba

娘が月1で感染症など
何かしらにかかり
入院もしましたが
1歳過ぎくらいに
免疫ついたと感じました。
保育園は3ヶ月からでした。

• か☆

か☆

月1で、感染症、、、大変ですよね😢1歳で免疫ついてきたんですね!!もう少し待ってみようと思います。

• 1月7日

上の子がそうでした。

1歳過ぎから保育園に入れましたが、すごく弱くて大変でした。周りからは1年も経てば免疫がついて丈夫になると言われましたが、全然丈夫にならず💦

4歳からスイミングを始めたらだんだん丈夫になり、5歳ぐらいからあまり風邪をひかなくなりました!

• か☆

か☆

うちも1年経てば強くなると言われ続けてもうすぐ保育園入って2年になります。

免疫できるまで待つしかないですかね、、、
    やはりスイミングはいいと聞きますよね🤔

• 1月7日
まま

幼稚園ですが、やはり2年かかりました💦
年少年中はとにかく風邪ひいて高熱も良く出てました。
ところが年長になったら急に丈夫になって、もう2年熱出てません!